バジルづくし♪ 

2012, 08. 17 (Fri) 15:20

道の駅にたくさんバジルが売っていたので、いい香りに惹かれて一袋購入

一袋にぎっちり入ってなんと100円


一日かけていろいろ作りましたー
・ジェノベーゼソース
・マルゲリータピザ(今夜のお夕飯♪)
・トマトと塩豆腐でカプレーゼ
・乾燥バジル

そしてこれ


バジルソルト

塩漬けになったバジルも、バジルの香りが移った塩もめっちゃ使えるー(*≧∀≦*)
これとオリーブオイル、レモン汁があればドレッシングいらないよー

作り方も、ペーパーで拭いたバジルを荒塩で挟んでいくだけ


フレッシュバジルが手に入ったらお試しあれー

ヘルシー☆手作りブラウニー♪ 

2012, 07. 06 (Fri) 16:52

たまには主婦らしいネタです(笑)




甘いもの、特にチョコレートの大好きな私

market Oの「リアルブラウニー」に目がないのー


何とか自分でも作れないかと、いろいろリアルブラウニーレシピを試してるんだけど、理想通りにできないし、とにかくカロリーが高い
ほとんどがバターとチョコレートで出来てるレシピばかりだから仕方ないんだけど




そこで今回はバターの代わりに…




豆腐




を入れてみました


しっとり感と重さを出すにはいいかなと




完成したのがコレ





ちょっと水分が多かったようで、サクサク&しっとり…とはいかなかったけど、重くてボリュームのあるブラウニーができましたぁ


何よりヘルシーだし、安く作れる

豆腐ドーナツや豆腐パンも美味




ビバ豆腐(*≧∀≦*)






また改良して、しっとりサクサクなリアルブラウニーレシピが出来たらUp したいと思います