ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

TAMA'S KINGDOM2@ハードロックハウス

2017/05/20 19:48 ジャンル: Category:ひまわり
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


すっかりブログUPが遅くなっちゃいましたが…


先日、宇都宮ハードロックハウスで行われたライブイベント
TAMA'S KINGDOM2
ひまわり with 嘉門雄三バンド
として出演させていただきました


オーディエンスとの距離感が近いライブしか経験のないぽんこは段差があるステージだというだけでテンションUPUP
めちゃくそ緊張しながらリハを行い、
201705101157451e3.jpg
近くの爆ハンで一人でがっつり腹ごしらえ

OAのApostrophe Sさん、若手とは思えないカッコよさ!!
奥秩父さんはとにかく衝撃的!!
Green Star Quartetさんはもうみどりちゃんの圧倒的存在感!!


そして次がひまわり with 嘉門雄三バンド。

20170426121658dce.jpg
まずはひまわりとしてアコースティックで2曲。
客席が静かになることはわかっていたけれど…なんだかもう不安でいっぱい

20170426121636bab.jpg
そして3曲目からはバンドバージョンで全5曲を演奏しました

201704261216460d9.jpg
しっかり照明がつくので客席の様子もよく見えて、逆に緊張。。
奥秩父代表の合いの手と、最前列で見てくれた151eのえっぴちゃんたちに支えられました


ずっとオーディエンスの表情が気になっていたり、
いろんなことを考えながら歌った気がするけど、終わったらあっという間で、
レコ発の話とかCDの話とか話したし、ちょいちょ衣装も変えたけど、
終わってみたら汗だくで、とにかくやってやった!!という感覚だけが残りました。。

果たしてやってやれていたのか。。
ステージを降りてからも不安だったけれど、
「まとまってた」「よかった」「うまくなった」という声をたくさんいただき、
しかも10名以上の方にCDをご購入いただき、もうずっとフワフワしていました


そのあとのORPICAさん、かっこいい曲とMCとのこんな違いもありなのかと衝撃を受け、
Aichi.xxxさんにはハドロではなかなか見られないキレッキレの楽曲を堪能させていただき、
もちろんトリのAPESさんはただただ最高
毎度もう最高に楽しい時間をいただきました


打ち上げではTAMAちゃんのバースデーをお祝い
201704261217286d6.jpg


なんかもうお腹いっぱいじゃ表現しきれないほどの経験をした一日でした


CDも出来上がり、ライブハウスにも出演させていただき、
アーティストひまわりとしての新たな第一歩になった日だったと改めてかみしめています。


コレ発も控えているし、もっと積極的にアーティストとしてたくさんの方にひまわりの歌を届けたい


ターニングポイントとなる一日でした


ひまわり with 嘉門雄三バンド セットリスト
1.さくら
2.恋の歌
3.うそとほんと
4.熱
5.晴れのちハレ



APESをはじめ、出演者、スタッフ、ハードロックハウス、オーディエンス,すべての方に感謝

201704261217091fd.jpg



LOVE&THANKS
ではまた




こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年5月24日(水) 21:00~OA


PP撮影会@カフェ&新緑編
20170426120921553.jpg
2017年5月27日(土)10:00~16:00予定
場所:Studioraco&宇都宮市内公園
出演モデル:Asuka、チャン、ぽんこ
参加費:¥6000-
午前中は木のぬくもりあふれるスタジオでカフェ風撮影
午後は新緑のきれいな屋外での撮影
受付スタートしました!
参加希望、質問などはぽんこまで→ponko2.tv@gmail.com


ひまわりファーストアルバム
『花束』レコ発イベントライブ開催!


2017.5.27(土)宇都宮市 studio bacoにて
17:00オープン 17:30スタート

チケット¥1000(1ドリンク込み)
出演予定
1 嘉門雄三 17:30~
2 君島大輔 18:00~
3 Assort Book 18:30~
4 rinne(りんね)19:00~
5 山吹 19:30~
6 ひまわり 20:00~20:45
Nasu-Wave Records所属アーティストが総出演しちゃいます!
詳しいお問い合わせはこちらのページ若しくは各アーティストまで!


結局、「ひまわり」って何なの?

2017/05/08 20:27 ジャンル: Category:ひまわり
TB(0) | CM(0) Edit


というブログを「ひまわり」の相方である君島大輔くんが書いてくれたのですが、
これがあまりにもわかりやすくて秀逸で、
もう「ひまわりwiki」じゃないのかと思うので
自分でまとめるよりこれをシェアすべき


というわけで、

「ひまわり」ってなんなの?
どんなユニットなの?
いつからやってるの?など疑問質問がいっぱいの方、ぜひご一読を



http://ameblo.jp/kimittyokimittyo/entry-12272859222.html
君島大輔のあ~りがとうございます


私も「そういやそうだったなぁ…」なんて勉強になる記事でしたww



LOVE&THANKS
ではまた




こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年5月10日(水) 21:00~OA


PP撮影会@カフェ&新緑編
20170426120921553.jpg
2017年5月27日(土)10:00~16:00予定
場所:Studioraco&宇都宮市内公園
出演モデル:Asuka、チャン、ぽんこ
参加費:¥6000-
午前中は木のぬくもりあふれるスタジオでカフェ風撮影
午後は新緑のきれいな屋外での撮影
受付スタートしました!
参加希望、質問などはぽんこまで→ponko2.tv@gmail.com


ひまわりファーストアルバム
『花束』レコ発イベントライブ開催!

2017.5.27(土)宇都宮市 studio bacoにて
17:00オープン 17:30スタート

チケット¥1000(1ドリンク込み)
出演予定
1 嘉門雄三 17:30〜
2 君島大輔 18:00〜
3 Assort Book 18:30〜
4 rinne(りんね)19:00〜
5 山吹 19:30〜
6 ひまわり 20:00〜20:45
Nasu-Wave Records所属アーティストが総出演しちゃいます!
詳しいお問い合わせはこちらのページ若しくは各アーティストまで!


レコーディング終わりましたっ!!

2017/03/21 19:15 ジャンル: Category:ひまわり
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは


全力でCD製作中のぽんこときみっちょです


先日、歌入れおよびひまわりのレコーディングが終了しました

ボイトレの成果が出たところもあり、素直に歌った方が良かったところもあり。。
歌うことの奥の深さを感じる日々でした

本当はもっとトレーニングして、完璧なものを作りたいという気持ちもあったのだけど、今のひまわりを素直に表現するという意味では未完成なくらいがいいのかなぁとも思います
CD一枚ごとに進化して行くひまわりを見てもらうのも、思い出のアルバムみたいでいいのかな


あとはひときんPのウデに期待っ



レコーディング以外にもいろいろとまとめることがあり、ちょいちょい打ち合わせします

カラオケのフリータイムでがっつり練習&打ち合わせ、、と思っていたら
春休み?のせいか混雑してきて3時間で追い出され
仕方ないので近くのカフェへ移動したのだけど、ここがよかったー

Blue Moon@那須塩原市


この日はお天気が良くて太陽の光がさんさん
明るくて天井の高い、でも自宅のような心地よさ。BGMはない代わりに、明るくて楽しい女性オーナーさんとの会話に花が咲きました

ハワイのコーヒーを出していただいたんですが、、人生初の美味しいコーヒー
ぽんこはコーヒー苦手なのです
苦味は優しく、まろやかで濃すぎないのにコクがあるような。。
何と言っても飲み終えて頭痛がしなかったのは初めて

クッキークリームのチーズケーキと相性抜群でした


きみっちょは豆腐チゲであったかランチ



会話が楽しくて打ち合わせどころじゃなかったけど、お気に入りのお店がまた1つ増えました



エネルギーチャージして、また顔晴ります



Love&Thanks
ではまた





こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年3月29日(水) 21:00~OA



TAMA'S KINGDOM
201703151206283b3.jpg
2017年4月22日(土)@宇都宮Heard Rock House
出演:~アーティスト~(O.A)Apostrophe S、 APES、 ORPICA、 Aichi.xxx(東京)
Green Star Quartet、ひまわりwith嘉門雄三BAND、奥秩父
チケット:¥1500/1D
チケット予約はこちら→ponko2.tv@gmail.com
*この日は 全面 館内 禁煙となります!御了承下さい!
お子様・お年寄りも安心して御観覧頂けます!!







ひまわりジャケ写撮影会♪春だけどひまわり

2017/03/16 22:01 ジャンル: Category:ひまわり
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


昨日の番組でCDジャケット、裏ジャケなど、カラーでCDを飾る6枚の作品を発表しました

ジャケ写は春夏っぽい衣装ですが、
実は撮影したのは2月の後半
お天気が良くて日差しが暖かかったのですが、それでも2月は冬。。
寒さをこらえながらきみっちょと頑張りました

2017031512083767a.jpg
これもジャケ写候補…!?

2017031512072541c.jpg
カメラマンの方もたくさん駆けつけてくれました
寒い中、本当に感謝です

普段から撮影してくれている仲良しのカメラマンの方ばかりだったので、
自由に、ぎやかに、あーだこーだいいながらの撮影はとても楽しくてあっという間


2017031512070849a.jpg
なんと全長180センチもあるひまわりの造花もプレゼントしていただきました


午後は水曜ぽんこつTVで出張放送させていただいたズッカ イタリアンさんで撮影
PPモデルのあすかちゃんも参加してくれました

20170315120755a57.jpg
もちろんランチもこちらで
手作りハンバーグ
柔らかくてジューシーで、毎度期待を裏切らないおいしさ!!
土日でも平日でもランチタイムに食べられるので是非お試しあれ




いろんな人の力を借りて、
少しずつひまわりの曲がCDという形になっていきます♪

完成まであとひと踏ん張り
頑張ります


Love&Thanks
ではまた




こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年3月29日(水) 21:00~OA



TAMA'S KINGDOM
201703151206283b3.jpg
2017年4月22日(土)@宇都宮Heard Rock House
出演:~アーティスト~(O.A)Apostrophe S、 APES、 ORPICA、 Aichi.xxx(東京)
Green Star Quartet、ひまわりwith嘉門雄三BAND、奥秩父
チケット:¥1500/1D
チケット予約はこちらponko2.tv@gmail.com
*この日は 全面 館内 禁煙となります!御了承下さい!
お子様・お年寄りも安心して御観覧頂けます!!




ボイトレスタート!@studiobaco

2017/02/20 22:53 ジャンル: Category:ひまわり
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは



先日からボイストレーニングに通い始ました

ずっと興味はあったのだけど、どこがいいのかわからず、時間と金銭的な問題もあって踏み切れずにいました


しかし

今回、ひまわりのCD制作でレコーディングする中で、
やっぱりもう少し上手くなりたい
ボーカルとして恥ずかしくない技術を身に付けたい
と強く思うようになりました。
レコーディングした音源を聴くと、もう反省点が多すぎて。。


そこで、Nasu-wave RecordsのひときんPに紹介してもらったのが
Studiobacoさんの音楽教室でした


ライブでもバンド練習でも本当にお世話になっているbacoさん、しかも先生はお会いしたことのある方、さらにチケット制で自由に通えて、費用もかなりお得


というわけで即決ーーー


日程を調整して行ってきました


たえなる先生とマンツーマンで45分
ひまわりのライブ動画なども観ていただいていて、まずはぽんこの課題や今などんな状況か、現在の音域などを把握
続いて声を出しながら体の使い方、喉の開き方、表情について、お腹の使い方、呼吸法などなど。。

すぐにでもできる基礎的なレッスンをしっかり行なった後は、これからレコーディングするナンバーを実際に歌いながら、ポイントポイントを押さえて修正。


もーーーすごいです


まだ始めて数回ですが、
上手く出なかったキーがしっかり出るようになり、
ちょっとしたところを変えただけでフレーズの聞こえ方が激変したり

なんかもう、衝撃的でした。
まだ習得はできていないけど、変化がわかるのが楽しくてたのしくて。。


まだ始まったばかりですが、これから続くレコーディングとライブのために、しっかり頑張りたいと思います


歌うことって本当に幸せ



これからのひまわり🌻の活動にぜひご注目ください




Love&Thanks
ではまた



こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年3月1日(水) 21:00~OA






プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人