取材先決定~☆ 

2012, 06. 29 (Fri) 15:29

Lucky情報誌のお仕事




第2回「ショッピングツアーズR」の取材先が決定しました~




「雑貨Cafe くーずべりー」@宇都宮市



HPはコチラ
「雑貨Cafe くーずべりー」



存在を知らなかった雑貨やさんなのですが

生演奏を行っていたり
イベントがあったり
ワンコとお食事が出来たり
プロスポーツ選手も食事に来るとか

HPの前情報だけですがとっても楽しみ~



前回よりも、もっと面白いレポートが出来るようにがんばってきます







それから、別の特集で毎月取材をされている「パールのE-MONハンター」のアシスタントとして同行することも決定



栃木県出身のパールちゃんの取材記事です

Pearl Official HP


前回の取材時に一度会ったんだけど、とーっても明るくて魅力的な女子でした

すぐに仲良くなったよ~



そのときの様子
DSC01060-S.jpg
銀猫グラスさんにて


DSC00879-S.jpg
何かに大爆笑する二人と隊長(笑)





今回の取材先は益子の酒蔵「外池酒造店」です。

HPはこちら
「外池酒造店」


日本酒大好きなぽんさんはとっても楽しみにしております




来月が楽しみだなぁ~





そのまえに!!


土曜日から神戸旅行へ行ってくるのでそっちも楽しみ~

異人館、中華街、ケーキにパンに…
太る~肥える~

久しぶりに会える友達もいるので、いろいろと期待大






もちろん本業もがんばって、しっかり遊ぶぞーーー

本日のお買い物☆ 

2012, 06. 28 (Thu) 22:38

今日は久しぶりに1日お休み



お洗濯して、お掃除して、お買い物して…


今日はこんなものを買っちゃいました


花柄刺繍の水着
ハートのキャリー

気になっていたネオンカラーばかりになっちゃった(笑)
それから☆のタトゥータイツ
今シーズン2本目


キャリーは週末の神戸旅行用

久しぶりに神戸の友達に会えるのでめっちゃ楽しみ



明日は1日お仕事なので早めに寝ます




おやすみなさぁい

信頼の森でチェックちぇっく~☆ 

2012, 06. 26 (Tue) 23:28

「遊んどこっ」さんのお仕事☆



先日座談会を行った信頼の森 さくら店





リニューアルオープンしたということで座談会での意見がどんな風に反映されているのかチェックしてきました



DSC_0626.jpg
お店の中はこんな感じ


新台がたくさん入ったようです
詳しくないのでよくわからないんだけど…





期待していた女性専用休憩スペース


まだ機材等の遅れがあったようでまだ完成していませんでした…残念


でも話題の美容マシーン最新雑誌かわいいひざ掛け…などなど期待できるグッズがいっぱいでした




また行くキッカケができちゃった気もするなぁ



景品も増えていましたよ~




店員さんとも顔見知りになれたし、一人でも行けちゃいそう






IMG_5571_0.jpg

最後にイケメン店長さんとパシャリ



実物もカッコイイし、他にもイケメン&美女店員さんいっぱいなので目の保養にもゼヒ行ってみてください

アロマスクール♪ 

2012, 06. 22 (Fri) 15:09

今日はアロマスクールに行ってきました


アロマスクールと言っても資格取得を目指した本格的なスクールじゃなくて、毎日の生活にアロマやハーブを取り入れてくれる方法を教えてくれるお教室です

必ず実習もあり、アロマグッズを作っておうちでも使えることがお気に入り



今日はこれを作ってきました


これじゃ何だかわからないかな



中身はコレ






香水ですー



300年前に作られた「ケルンの水」という最古の香水をベースにしたレシピで作ってきました


レシピ

ベルガモット
レモン
オレンジ
ラベンダー
ローズマリー
など


柑橘系の精油をベースにして作っているのです さっぱりとした自然な香りで香水の強い匂いが苦手という人も使えそう~


1,2週間熟成させてから使うので、今日が多くなってきた頃から使い始められそう



今からめっちゃ楽しみ








ワンポイント香水雑学

・4つある香水のひとつ「オー・デ・コロン」
フランス語なのですが、直訳すると「水・の・ケルン」→「ケルンの水」
まさかドイツの地名だったとは…びっくり


・SAVONなどのブランドで人気の香り「ムスク」
これって何が原料だか知っていますか?
実は、ムスクは動物由来で、ジャコウ鹿という鹿のお腹から取れる分泌物が原料なんだそう
あんないい香りが動物の体液から出来ているとは…衝撃でした





ドイツに行ったらゼヒ「ケルンの水」買いに行きたいです

私へのおみやげ@サイパン 

2012, 06. 21 (Thu) 15:26

最近のお気に入り


サイパンで購入したBURT'S BEESのリップクリーム
あえてマンゴーバターを選択したよ







ハニーもしっとりしてよかったんだけど、これはめっちゃ香りがいいのー(〃^ー^〃)

つける度にテンションあがるー




日本に帰ってきたら倍くらいの値段で売っていたのでビックリー!!

ボディークリームとかも買ってくればよかったなぁー
みんなソフトで使いやすいテクスチャーでした



高価じゃなくても毎日幸せになれるセルフ美容のコスメ♪


大好きです(^з^)-☆

女子会♪ 

2012, 06. 19 (Tue) 18:10

昨日は地元の和食屋さんでまったり、オトナに女子会しましたー




お楽しみのデザートは…


和スイーツ



わらびもち、ヘルシーで美味しくて大好き



カフェもいいけど、お座敷でゆっくり和を楽しむのもいいなぁーと思ったポンコでした




帰ってからNasu wave を聞きながらゆっくりストレッチ






めっちゃ面白かったー!!

さすがや編集技術



もっとべねさんに絡めばよかったー!!

とても面白いパンダさんです



再放送でいつでも見られるのでゼヒチェックしてください





今夜は台風だから映画でも見ようかな

本日放送!!@Nasu-Wave 

2012, 06. 18 (Mon) 15:48

先月撮影をしてきた「Lukcy情報誌」の特集メイキングが本日放送されます





@Nasu-Wave 


「べべべべべねるっぱ」22:00~ OA








一緒に撮影をしたべねるっぱさんの持っている番組内で放送



動画だとよりリアルにアジアンオールドバサールのいいところが体験できるから、お買い物好き必見!!





見逃しても再放送はいつでも見られますよ~




アドレスはこちら
Nasu-Wave





ご感想などお待ちしてま~す

「遊んどこっ」座談会☆ 

2012, 06. 13 (Wed) 13:50


「遊んどこっ」さん主催の座談会に参加してきました



テーマは前回書いた「美感青汁」について






まずは渋谷の編集部で撮影


ぽんこは美人OLに扮して美感青汁片手にパソコンカタカタ…

ちょっと懐かしかった~




タクシーで中目黒へ異動他の女子部メンバーと合流して座談会




…だったんですが時間が余っていたのでお土産撮影してもらうことに~


DSC_0562.jpg

5月の光が美しい上水沿い



img_129_thumb.jpg
新緑がきれい



img_165_thumb.jpg
以前はセレクトショップだった白い空き家の前で







そして、座談会からのメンバーと合流していざ座談会~


@ALOHA TABLE Nakameguro

高い天井と広くて落ち着くソファー席~



メンバーからは「美感青汁」について忌憚のない意見が出るわ出るわ!!




やっぱり女子で集まると盛り上がりますね~
初対面とは思えなかった(笑)





座談会が一息ついてから乾杯~

DSC_0565.jpg

DSC_0569.jpg

ちょっと高級らしいスパークリング
詳しくないのでわからないんだけど…



お料理も洋食風のハワイアン料理ではなくて普段自分では作れないメニューばかりで新鮮だった~

DSC_0570.jpg
お花がかわいい



タレントさんからOLさん、主婦までいろんな女の子が集まって楽しい時間を過ごさせていただきました~






やっぱり東京楽しい!!

戻りたいっす~








今回も、お仕事呼んでいただいて感謝です

img_317_thumb.jpg

✶✶美容モニター✶✶ 

2012, 06. 12 (Tue) 14:41



フリペーパー「遊んどこっ」のモニター企画に参加しました





美容サプリを二種類体験~



・美感青汁

・韓流ダイエット


DSC_0505.jpg


「美感青汁」はジェルタイプの青汁
スティックになっていて封を切るだけで手軽に飲めました
手も汚れないのでデスクでのオヤツにもいいかも~
食べ方はアイスのパピコのイメージ

しかも青汁なのにマンゴー味で甘くておいしいの~


しかもしかも!!


青汁だけじゃなくて




・ヒアルロン酸
・プラセンタ
・コラーゲン
・セラミド
・コエンザイムQ10



が入ってるの~



栄養バランスを整えながらきれいになれちゃうっていう…ありがたい



一日一本欠かしてません







「韓流ダイエット」は

穀物・野菜・果物など30種類を粉末にしたもの



トウモロコシ、ケール、かぼちゃ、大麦、パパイヤ、りんご、小豆、桑の葉、黒ゴマ、昆布、わかめ、ヨモギ、人参、大根、せり、ニンニク、高麗人参、しょうがなどなど等ナドナド…


書ききれないくらいの食物たちがいっぱい~


コレだけでも嬉しいけど、さらに「農薬不使用」っていう点が気に入りました

やっぱり安心は欠かせないので




粉だと飲むのが大変と思っていたんだけど、
「遊んどこっ女子部」のお友達の提案でヨーグルトに入れてみたり、豆乳とシェイクしたりしてみたら



あらおいしい



無理なく採れました~





飲みすぎ&食べすぎた次の日なんかはこの二つでうまいことリセットしています




今日もこれから「韓流ダイエットヨーグルト」でオヤツタイム

これならダイエットしながら甘いものも食べられる~







いいものを教えていただきました~





青汁については座談会にも参加したので、その様子はまた後ほど

Bfine<ビファイン>6月号 

2012, 06. 10 (Sun) 13:43


4月に撮影したBfineが発行されました~





宇都宮を中心とした栃木県全域で発行されているフリーペーパー




「女子力UPマガジン」の名に違わず、サイズはコンパクトながらイベント情報やレシピ、グルメまで女の子に嬉しい情報がいっぱいです

毎月特集の写真がきれいで大好きなのです
(かわいい女子がいっぱい載ってるので…



手にはいらないよ~という方はデジタルブックもあります
Bfine☆デジタルブック




今回ポンコが載ったのは「Happy Make Up Lesson」というメイクアップ講座のページ
毎月季節感のあるメイクを提案してくれます

GetAttachment.jpg
ぽんさんこんな感じ。
ガチすっぴんがやばいけど…



撮影は女性ばかりで楽しい時間でした




ゼヒまた参加したいな~

The Phantom of the Opera  

2012, 06. 08 (Fri) 15:18

水曜日に母と劇団四季「オペラ座の怪人」を見に行ってきました




映画でその魅力にすっかりはまってしまい、長年見たかったミュージカル





朝からるんるんで、久しぶりに着物を着てのおでかけ




DSC_0537-1.jpg


やっぱり着物は身が引き締まっていいわ~






とにかくあの世界観や音楽、芸術に対する姿勢、人間模様まで細かく描く演出など…



だいすき


特に好きな曲
・Think Of Me (最初にクリスティーヌが歌うアリア)
・All I Ask Of You (ラウルとクリスティーヌが歌う)
・The Point Of No Return(ファントムとクリスティーヌが最後の舞台で歌う)


映画も四季の舞台もイメージそのままで本当にステキでした




一度この目で見たいと思っていたの~!!!

もう、最初に猿のオルゴールが出てきた時点で泣き出す私(笑)




自前の劇場だから出来る、リアルな演出にもう感動の嵐





休憩20分をはさんで合計3時間弱の公演でしたがあっという間でした







その後、汐留にあるThe OREGON Bar&Grillにてディナー

DSC_0612.jpg
着物で乾杯☆



DSC_0614.jpg

9種の前菜と42階からの景色




東京タワー&スカイツリーダブルタワーが見える立地で、東京が少しづつ暮れていくのをながめながらいただきました




DSC_0618.jpg

デザートの頃にはこんな夜景に!!
遠くにスカイツリーも見えます。



正直、景色だけでもおなかいっぱいなくらい







久しぶりに女同士、ゆっくり飲んで話して、贅沢な時間を味わいました








次は8月に千秋楽の「アイーダ」が見たいな~と計画中です









しっかり楽しんだので、今日&明日はしっかり働くよー







DSC_0622.jpg

美しすぎる!!やっぱり東京に住みたいな~

☆サイパン旅行☆ 

2012, 06. 05 (Tue) 17:37



サイパンから帰ってきました~




3泊4日の女子二人旅




お魚と泳いで、ショッピングして、飲んで、食べて、転がって…







もうやりたいことだけやってる感じです(笑)







言葉だと伝わりづらいので今回は写真メインで




DSC01500.jpg

ホテルからの景色
バルコニーもあって、夕飯はスーパーのデリで海を見ながら乾杯
チープだけど、安全で安いし、女子旅だから楽しいことこの上なかった~





DSC01571.jpg

水が!!
こんな色!!
日本じゃ考えられないスケスケ(?)ウォーター





DSC01573.jpg

ホテルの天蓋つきプールサイドベッドでみた空。
肉眼じゃまぶしくて見えなかった青です




DSC_0538-1.jpg

マニャガハ島にて
ここはお魚がいっぱい!!
シュノーケル楽しすぎた~珊瑚の静かで強い生命力を感じた

ちなみに左のほうで延びてるのがぽんこ(笑)
砂浜で寝るの大好き~
白砂だから熱くなくてサイコー






DSC01546.jpg

イエイ




DSC01551.jpg
サービスショット
いらないって言わないで~









サイパンで面白かったもの特集


DSC01524.jpg

無修正トランプ
真っ赤なチートス

両方とも衝撃的でした



DSC_0592.jpg

日本では見かけないスパムたち
お土産で自分に買ってきたんだけど、どうやって使おうか悩みちう。。
ターキーって…豚ですらないのね!!



DSC_0593.jpg

マルチャンはサイパンにも進出していた!!
でも味はアメリカンだった!!




DSC_0594.jpg

オレオのチョコミント味
ネタで買ってみたけどおいしかった~
中に何かシャリシャリしたものがはいっていて新食感~
ナビスコnestleさん!
ぜひ日本でも





近くて楽しいサイパン

また行きたいな








明日は母と劇団四季のオペラ座の怪人見に行ってきます

そして汐留でWタワーを見ながら夜景ディナー



久しぶりの着物を着てお出かけです



楽しみ