ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

次回取材先決定☆Lucky情報誌

2012/07/31 00:04 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(0) Edit


来月の予定ですが、今回もパールちゃん サポートで撮影に行くことになりました


@スポーツクライミングスクール「ロッククラフト」


体を動かすのは大好きなのでとっても楽しみ~



なんだけど…






司令官であるかつ丸氏の下見の写真を見ると、、



ナニコレ!?



垂直に登るだけかと思ったら、


逆に登る感じ!?



仰向けになった状態で手足を支えて壁にしがみつくイメージ




特に道具は要らないといわれたんだけど…本当に大丈夫かなぁ??


心配になってきたぽんこです




ロッククライミングに詳しい方、なんかアドバイスあればお願いします~






怪我ないように、最後まで楽しむぞ~!!

サトーカメラ☆モデル撮影会

2012/07/29 21:55 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(0) Edit

暑い日が続いていますね


そんななか、サトーカメラさん主催のモデル撮影会に参加してきました

@ 鬼怒グリーンパーク


今回はモデルとしてではなく、次回モデルをするために見学…ということで参加




の予定だったのですが、カメラマンの方々と話すうちに何だかんだモデルもさせてもらっちゃいました

撮影会のモデルは初めてだったので、ポージングや小物の使い方など四苦八苦でしたが、カメラマンさんたちがアドバイスしてくれたのでなんとか頑張れましたー

しかも、高級カメラでも撮影させていただき



撮るのも撮られるのもすごく楽しかったー


また9月にあるとのことなので、参加できたら嬉しいなぁ



仲良くしていただいたカメラマンの方々、ありがとうございました




これからも撮影会、積極的に参加したいです

次回までにポージングの練習しておこうっと

アロマ教室@那須高原HERB’s

2012/07/14 11:52 ジャンル: Category:セルフ美容❤
TB(0) | CM(0) Edit


5月から通ってきたアロマスクールも今日で最終回


今回は教室を飛び出して、那須のハーブ園で実習です



那須高原HERB’s


那須で自家栽培したハーブなどを扱っているお店です





実習テーマは

①フレッシュハーブを使って芳香蒸留水を作ろう

②ハーブ石鹸を手作りしよう


この二つ  



DSC_0717.jpg
かわいらしい緑の中の一軒家


DSC_0718.jpg
店内にはハーブやエッセンシャルオイルを使って商品がたくさん!!
ハーブティーやスパイスは自家製のものばかりでした




到着するとさっそく芳香蒸留水作りからスタート

こんな装置を使います
DSC_0721.jpg

芳香蒸留水ってなんだか知っていますか?
エッセンシャルオイル(植物から取れる香り成分を含んだオイル)を造るときにできる香り成分を含んだお水のこと
フレッシュハーブ(生のハーブ)を蒸気で蒸して、その水蒸気を冷やして芳香蒸留水が取れるのです!!
(芳香蒸留水の上のほうに浮いてくるオイルがエッセンシャルオイル


今回は ゼラニウム、ローズマリー、レモンユーカリの3種類をブレンド。
お肌にいいボディー用化粧水として作りました




蒸しあがるまではハーブ石鹸を手作り!!

石鹸素地にエッセンシャルオイルなどを混ぜ、色をつけて、形を整えて、ハーブを飾れば完成
DSC_0727.jpg
MY石鹸たち

奥から
「ラベンダー」「オレンジとローズマリー」「ローズヒップとローズ」
かわいくできて満足です


誰でも簡単に、短時間で、しかも予約ナシでできるので夏休みの子供の宿題いや、避暑の際にふらりと立ち寄っても体験できちゃいますよー




そしてお買い物を楽しんだ後は



焼きたてハーブ入りスコーンでティータイム

DSC_0722.jpg

自家製2種のジャムとハーブティーと一緒にいただきました
那須高原の緑がきれい




お土産にヘアコンディショナーと入浴剤を買ったのでそのレビューはまた今度。





隣接のハーブ園は季節によっていろんなハーブが楽しめるようなので、
また別の季節に来ても楽しめるな~なんて思いました





那須に来たら必ず立ち寄りたいお店です






DSC_0720.jpg
こんなかわいい子もいましたよ

炭酸エステ@ WizHeart

2012/07/08 15:50 ジャンル: Category:セルフ美容❤
TB(0) | CM(0) Edit

今日はサロンでカラーリング


半年以上キープしてきた黒髪を思いきってツートーンにしました
ピンク×黒髪


写メ忘れたので結果は後でのお楽しみに(笑)




通っているサロンとはもう15年以上のお付き合い
かれこれ小学生から


そして高校時代から大学卒業までスタッフとして働いていました
シャンプーしたり、染めたり、美容のお仕事楽しかったなぁ


歴代の彼の話も全部知ってるオシャレなお姉さんにやってもらっています
WizHeart




今日は炭酸エステも体験させてもらいました



エアガンみたいになっていて、シュワーっと出てくる蒸気を浴びるエステです


ホント数秒なのにしっとりして気持ちよかったー
Plorion「プロシオン」というメーカーだって
興味ある方はオススメです




肌も髪も大事にしなきゃね♪

美容って楽しい

ヘルシー☆手作りブラウニー♪

2012/07/06 16:52 ジャンル: Category:お料理♪
TB(0) | CM(0) Edit

たまには主婦らしいネタです(笑)




甘いもの、特にチョコレートの大好きな私

market Oの「リアルブラウニー」に目がないのー


何とか自分でも作れないかと、いろいろリアルブラウニーレシピを試してるんだけど、理想通りにできないし、とにかくカロリーが高い
ほとんどがバターとチョコレートで出来てるレシピばかりだから仕方ないんだけど




そこで今回はバターの代わりに…




豆腐




を入れてみました


しっとり感と重さを出すにはいいかなと




完成したのがコレ





ちょっと水分が多かったようで、サクサク&しっとり…とはいかなかったけど、重くてボリュームのあるブラウニーができましたぁ


何よりヘルシーだし、安く作れる

豆腐ドーナツや豆腐パンも美味




ビバ豆腐(*≧∀≦*)






また改良して、しっとりサクサクなリアルブラウニーレシピが出来たらUp したいと思います

外池酒造@益子町

2012/07/04 23:08 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(2) Edit



お待たせしました~


昨日の取材の報告を




取材したのは栃木県益子町にある『益子の酒蔵』外池酒造店(とのいけしゅぞうてん)



DSC_0684.jpg
今回はシンガーのパールちゃんと一緒だよ
酒豪二人…っていう隠れテーマも(笑)



『清酒 燦爛』が有名な酒蔵です


大吟醸 燦爛はロンドンで開催された
インターナショナルワインチャレンジ日本酒の部で金賞を受賞した銘酒
今年のワイングラスでおいしい日本酒アワード2012で、最高金賞を受賞しております!!



DSC_0687.jpg
栃木が誇る地酒だよ~☆





DSC_0686.jpg
蔵の中はお酒の作り方がわかる博物館みたい

DSC_0688.jpg
昔はこんな大きな樽で作っていたんだって!!





お米を精米して、蒸して、冷まして、麹を混ぜて、醗酵させて絞って…


お酒ってたくさんの時間と人の手がかかって出来ているんだなぁと実感

味わって飲まなくちゃ~





ってなわけで、お待ちかねの試飲ターイム

DSC_0690.jpg
それぞれ飲み比べると全然ちがう!!
いや~それぞれおいしくって…



幸せ

実は焼酎やリキュールも造っていて、米焼酎「益子の炎」や「いちごのお酒」もいただきました

日本酒は苦手って方でもイチゴのお酒はいけますよ~
香料を使っていないのに、あのジャムのような香りはすごい





お酒の造り方を勉強した後は、併設されたSHOP&CAFEでお買い物とインタビュー



DSC_0695.jpg
「酒粕テラ&仕込み水で淹れたコーヒー
酒粕テラはしっとり~
まるでチーズケーキのよう
コーヒーを飲めないポンさんですがこれは飲めるーーーー



DSC_0704.jpg
酒蔵ながら、お酒だけではなく、ケーキやハンドクリーム、スキンケアコスメ、入浴剤まで!!

商品もとっても豊富です




毎年8万人から10万人くらい訪れる栃木の人気スポットなんですよ

那須や日光だけじゃなくて隠れたステキスポットもたくさんある栃木
ゼヒ遊びに来てね~




DSC_0697.jpg
外池酒造の皆様、ありがとうございました





今夜はとちおとめの湯で半身浴です

Lucky 8月号撮影

2012/07/04 01:29 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(0) Edit

今日はシンガーのPearl ちゃんと一緒にLucky 8月号の撮影でした


初めて酒蔵を体験



酒好きポンコにはたまらんかったー



今日はもう眠たいので
詳細はまた明日







撮影帰りにセールでGETしたものたち

家出サイズの地図柄トート
サングラス
ヘアクリップ

初の一人旅@神戸

2012/07/02 22:22 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


神戸に行ってきました~


サッカー観戦もかねて、神戸に住む友達を訪ねました





初日はの中でサッカー観戦

絶対勝つと意気込んだものの、引き分けでした…







その後、ヤケ酒も兼ねて知り合いのやっているお店へ



その名も…


がちゃがちゃ@大阪がちゃがちゃHP


マッコリと溶岩板焼のお店です




飲んだーーーー!!!

ビール→マッコリやかん→日本酒



終電無視してそのまま朝まで…




ハードだったけど、友達もできてめっちゃ楽しんだ

552306_247975655314064_317012976_n.jpg
そのときに撮ってもらった写真
プロでお仕事してる方に撮ってもらったのでキレイに撮れてる~







二日目は一人で異人館めぐり


DSC_0663.jpg
スタバがオシャレに!!

DSC_0664.jpg
イタリア館のカフェで休憩
左側に広がるお庭にはプールも!!

DSC_0666.jpg
生オレンジジュースとケーキ&ジェラートのセットをいただきました
ケーキはしっとりしていて、ジュースは果肉たっぷりで美味ー

DSC_0668.jpg
イタリア館(プラトン装飾美術館)内部
コチラはバスルーム。

キッチンやベッドルームもあってかわいかった~


美術館と言うだけあってたくさんの貴重な絵画や彫刻、家具などがたくさん!!
地下のワインセラーには18Cのコニャックやナポレオンなんかもたくさん置いてありました…
買ったらいくらするんだろ!?





夕方から友達と再び合流して港方面へ


暮れてゆく空をバックにだんだんと鮮やかになる神戸の夜景を眺めながらディナー

DSC_0679.jpg
ポートタワー



居留地や南京町も回って帰りました






そして今日は三宮をちょこっと回って飛行機で東京へ


「履きだおれの街」で夏サンダルを入荷~
明日の撮影でさっそくはこうかなと思ってます




久しぶりに友達に会ってゆっくり話せたし、関西にたくさん友達が出来ちゃいました

みんなありがとうーーー!!!






神戸!!

とってもオシャレで楽しい、オススメの街です






最後に問題、空欄に当てはまる言葉を答えなさい

DSC_0680.jpg
@貿易センター駅のゴミ箱


誰かわかった人いたら教えてください(笑)

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人