Mission Kitchen☆8月号撮影 

2013, 06. 25 (Tue) 18:38

今日はラッキー情報紙の撮影でした


今月のテーマは「夏のスタミナメニュー

がっつり系の麺と、さわやかな飲み物の組み合わせ

暑い時期にもりもり食べられるレシピを考えました!!



TorritOccaにてちょもさんと頑張りましたよー



いつも楽しい撮影をありがとうございます





どんな記事になるのかな…詳細は発刊をお楽しみに

オーディション行ってきましたー!! 

2013, 06. 24 (Mon) 15:24

本日は東京でオーディション



渋谷で面接にのぞんできました

すぐにお仕事に直結するわけではないのですが、いろんな可能性が広がりそうです…





ドキドキ




面接してくれたのは海外で活躍する現役モデルのかた



「言霊はすごく大事、自分の夢は口にして周りにもアピールしていくと自ら運命を引き寄せる、自分だけの夢を大切に…」



最後にそんなお話をしてくれました


特別美人でも背が高いわけでもない、若いわけでもない私がやりたいという気持ちだけで認めてもらえるのか、この活動を続けていてもいいのか…と思うことも多々あったこのごろ。


その言葉がとても響きました

私だけの夢を、自分で叶えていけばいい
他人と比べることの意味はない





プラスで前向きなパワーをたくさんいただいたようで、オーディションなのに緊張もせず、素敵な時間を過ごしてしまいました…





渋谷ヒカリエ11階からの景色





これから栃木へ帰ります




明日も適度に適当に

調理師免許☆願書提出 

2013, 06. 23 (Sun) 20:04

先日、ついに調理師免許の願書を提出してきました

そして、こんなものを渡されました…




教科書と過去問

係りの方に「ボロボロになるまで読めば大丈夫よ」と軽く言われたけど…


めっちゃ厚いよ

すでに不安になってきたー





でも、やるしかなーい
このために二年間、頑張って働いてきたのですから





試験日は8月7日(水)



今週から頑張るぞー

美容モニター「Placenta C Jeiiy」☆ 

2013, 06. 18 (Tue) 21:03



こんばんわー

今年初の冷やし中華を食べました!!



ぽんこです






ここ2週間くらい、美容モニターとしてこんなものをお試ししました


DSC_1121.jpg

「Placenta C Jeiiy」☆限定チョコレート味



マイナビウーマンという働く女子向けのHPで当選してモニターしています



マンゴーとチョコの2種類の味をおやつ代わりに一日一本

封を切るだけでぱくっと簡単に食べられるのでオフィスや歩きながらでもいけちゃう手軽さですー
小腹が減ったときにちょうどいい感じ。
しかもおいしいついでにプラセンタやコラーゲン、エラスチン、ビタミンC,ヒアルロン酸…などなどたくさんの美容成分がとれるので罪悪感なく食べられました


肝心の、味!!
やっぱりいくら美容に良くてもおいしくないと食べたくないもんね



マンゴーはさっぱりめで口の中に残らず、まさに想像通りのマンゴー味
コレなら何本でもいけちゃいそう

チョコは甘さ控えめ。
チョコというよりはココアにちょっとほろ苦さをプラスしたような大人の甘さでした
美容ゼリーでチョコ味なんて珍しいので試す価値あり




実はあんまりおいしいので写メのチョコがラスト1本…(笑)

完食いたしましたーーー




ちょっとキレイになれたかな



まだ他にもモニターしているものたくさんあるのでちょっとづつ書いていきたいと思います


乞うご期待~

ランチブッフェとお買い物@那須 

2013, 06. 18 (Tue) 00:32

今日はとってもいい天気ー


女子二人で那須へお出掛けしてきました



着いたのがお昼だったのでまずは腹ごしらえ!!




ホテルサンバレーのランチブッフェー(*≧∀≦*)


目の前でパスタやピザを仕上げてくれて、出来立てをいただけます

お総菜も目移りするほどたくさんあって…5回お代わりしても全部食べられませんでした

ケーキまでホントにおいしくて、





まいりましたー!!






午後は腹ごなしにアウトレットでお買い物


さんざん巡ったあげく、買ったのはゴミ箱ひとつ…(笑)




ZARAのワンピとか、coach の帽子とか、かわいいものあったんだけど…

最近欲望のままに買いすぎているきがするのでガマンしました
マキシワンピ1週間で3着も買っちゃったんだもの





たくさん歩いたのでこれからマッサージして寝ます





明日もまったり、がんばろー

Nasu-waveに出演☆嘉門雄三のやさしいひとりごと 

2013, 06. 14 (Fri) 18:31

6/11火曜日にNasu-waveさんの番組
「嘉門雄三のやさしいひとりごと」
にお邪魔させていただきました


嘉門雄三さんと君島大輔さんと3人で楽しい一時間を過ごしました。
夜なので気を抜いてめがねっ子のポンコです…ちょっとハズカシー
メールを送ってくれたり、視聴してくれた皆さん、遅い時間にもかかわらずありがとうございました~



テーマが「最近食べたおいしいものだったので、話をしながらお腹がぐぅぐぅなって大変でした…(笑)


6/11火曜日にNasu-waveさんの番組
「嘉門雄三のやさしいひとりごと」
にお邪魔させていただきました


嘉門雄三さんと君島大輔さんと3人で楽しい一時間を過ごしました。

メールを送ってくれたり、視聴してくれた皆さん、遅い時間にもかかわらずありがとうございました~








こんな感じのゆる~く楽しい一時間でした

またお邪魔する予定なので、お時間のある方はゼヒ参加してください~
メール来るとめっちゃテンション上がるのよ~


FacebookやTwitterで予告しますのでチェックしてくださいな




ではまた!!




明日もいい天気でありますよーに






今後の予定
7/7 サトーカメラ撮影会@鬼怒グリーンパーク

ミッションキッチンBBQ☆ 

2013, 06. 13 (Thu) 16:00



第3回のミッションキッチン撮影



今回のテーマは夏らしく「激ウマ!!お肉料理


ってことでBBQしちゃいました!!




メンバーはNasu-Waveの嘉門雄三さん、ちょもさんのお友達がたくさん!
そしてぽんこの腹黒マネージャー(?)モグロフクゾウさん


曇り空でしたが暑くもなく雨も降らず
日焼けを気にせずのんびり出来てBBQ日和でした。


DSC03235.jpg
焼いてます~


DSC03217.jpg
こんなのもの焼いちゃいます
さてどうなったでしょう…?
詳細はラッキー情報誌7月号に


DSC03259.jpg
メインディっシュはスペアリブ
ママレード入りのたれに漬け込んださっぱりやさしい甘さの味付です


DSC_1096.jpg
お肉だけでなくこんなものもたくさん焼きましたよ~
んー海鮮も美味☆
おしょうゆのいい香りがたまりません~!!


DSC03317.jpg
日暮れごろには嘉門さんのギターで一曲
いい声に癒されました~



DSC03298.jpg
最後にみんなで集合写真!!
(写ってない皆さんごめんなさいー



今回は合計4品もレシピ製作してみました。
お肉だけじゃなく、簡単でヘルシーな野菜BBQメニューも考えました


7月1日発行のラッキー情報誌をお楽しみに




今後の予定
7/7(日)サトーカメラモデル撮影会@鬼怒グリーンパーク

Pearlのモンハン撮影@日光江戸村 

2013, 06. 11 (Tue) 13:59


毎日暑くなってきましたね

夏服をひっぱりだしては早く着たくてむずむずしているポンコです



先週ラッキー情報誌の連載企画
「Pearlのモンハン」
の撮影に行ってきました


なんと念願の…

日光江戸村!!!

さりげなく歴ジョのぽんこは小躍りしましたよ(笑)



そんなわけで道中はこの3人
DSC03335.jpg
江戸村の世話役、お梅さんにご案内していただきました


まずは江戸の旅人になるためにコチラへ!!
DSC03362.jpg
変身処!!




そして…

DSC03372.jpg
ぽんこはお侍に!!
ぱーるちゃんは女剣士に変身しました

腰に刀を差してみたかったの…
女らしさやかわいさはないけれど袴は涼しくて動きやすくて、散策にはオススメです


DSC03475.jpg
にゃんまげにも遭遇
踊ったりおどけたり、さすが芸達者なにゃんまげちゃんです。
鈴を触ると幸せになれるそうなのであやかってきました



DSC03445.jpg
ぽ「今日の江戸も平和へいわ!!いい天気じゃのう!!」
おとなしくてかわいい木曽馬「ひめ」ちゃん



DSC03511.jpg
お侍さんとの勝負!!
さきに風船を落とすか割ったほうの勝ち!!
負けず嫌いなぽんこはマジ顔…(笑)
しっかり相手の左腕を打って勝利しました



DSC03548.jpg
ぱ、ぽ「うぎゃーーー!なにーーーー!?」
大道芸「がまの油売り」
他の旅人と大爆笑でした





こんな感じで江戸村では江戸情緒を楽しむだけではなく、
歩く傍からいろんなイベントが開催されていてその魅力にどんどん取り付かれてしまいます!!


歩きつかれたらお待ちかねのお昼ご飯


じゃーん!!
江戸かきあげ蕎麦なり
DSC03620.jpg
特徴はつけ汁にあり!!
江戸ではしょうゆが高価だったため、味噌を入れたつけ汁が一般的だったとか。
大根おろしのさわやかな香りとマッチして美味~☆

特大サイズのかきあげはえびが入ってサクサク&ぷりぷり…

剣士たちは大満足でした!!


DSC03626.jpg
お茶屋の看板娘「おゆき」さん
まだ江戸へ越してきて2ヶ月だそうです。色白の美人に二人ともホレボレ…。

おいしい「特選蜜柑汁」をいただきながら一服しました





載せ切れませんでしたが他にも
「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」「北町奉行所」「火の見櫓」「地獄寺」「駕籠屋」「不動明王」…
などの見所がいっぱい!!
さらにさらに、劇場が7つもあり花魁の水芸や本格的な忍者の殺陣など、ここでしかみられないものが心行くまで楽しめちゃいます。




これから暑くなる季節、涼しい日光へゼヒ遊びに来てね~




ぽんこ今後の予定
6/11(火)本日!!22:00~ Nasu-Wave「嘉門雄三のやさしいひとりごと」出演

7/7(日)サトーカメラモデル撮影会@鬼怒グリーンパーク