愛しのサイドブレーキ♪ 

2014, 04. 28 (Mon) 20:56


こんばんわ



今日は疲れたけど楽しい一日だったーーー


久しぶりに愛車のスイスポと丸一日デート
しかもたくさんの仲間と一緒に





まさか3台も
しかもみんな黒スイーーー


それだけでもテンション上がるのに、さらに今日は私のスイスポにも手を加えることに。。


本当はみてるだけの予定だったんですが、
『¥630でできるちょっとした強化テクがあるよ
という先生の一声で、他2台のスイスポ作業をすることにーー


やったのは
サイドブレーキ強化

サーキットやジムカーナでお尻を振る時にしっかりブレーキがかかるように、というのが目的です
私はまだ経験はないですが、ぶれなくなるのは魅力的、、と思いやることに



ジョイフルホンダで材料を買い込んで、、


うーん!!とれない!!



電動ドリルで穴あけ中。。


簡単そうに見えるかもですが、
全身の筋肉使いまくりー

ばてたばてた。。





そして出来たのがこれ!




バーが2本入ってるの、わかりますか?



これでブレーキがぶれなくなり、
引いた感じも変わります





ん?


意味あるのかって??





やったことに意味があるのです!!



洗車でもタイヤ交換でも、
私にとってはスイスポと過ごす時間に意味があるのです



車トークに話が弾み
車高調交換の仕方も見られて、
楽しくて勉強になる1日でした




んー!!

車高調入れたい!!笑





実は車大好きなぽんこでした





こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月30日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg



サトーカメラモデルフォトセッション

2014年5月6日(祝)9:00~16:00
場所:宇都宮城址公園
ぽんこ出演予定




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪





塩釜風呂@極楽湯 

2014, 04. 26 (Sat) 10:48


こんにちは



乗ったことない路線はなんだか新鮮ー
今日は電車に乗っておでかけぽんこです



みなさま、『塩釜風呂』ってご存知ですか??


体に塩を塗って入るミストサウナなんですが、



すーっごくすべすべになるのーーー





こんなとこ♪



塩を塗るからたくさん汗も出るし、
ミネラルたっぷりの塩で軽くこするとお肌もつるつるにーーー



ミストサウナなのでふんわりとした熱さでもーーー気持ち良くて
2Rしちゃいました



極楽湯で出会ったんですが、他で見たことある方いますか
近くにあったらぜひ通いたいー



岩盤浴もしばらくハマってたけど、
汗の出る量や速さが段違い
短時間ですっかりできるから
めちゃオススメでございますーーー



今日はさらにつるぴかぽんこになってるかもー



これから暑くなって肌を出す季節
顔だけじゃなくて全身に気を使わないとですね




みなさまもぜひ




ではまたー







こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月30日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg



サトーカメラモデルフォトセッション

2014年5月6日(祝)9:00~16:00
場所:宇都宮城址公園
ぽんこ出演予定




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪




オシャレバ王国☆読モ女子会 

2014, 04. 23 (Wed) 20:54


こんばんわ



今日はぽかぽかいい天気~


そしてめっちゃ楽しい一日でした




それは




オシャレバ王国読モ女子会




栃木のオシャレなスポットやお店を紹介しているオシャレバ王国さんに
登録している読者モデルが集まる女子会

栃木を盛り上げるための企画やオススメスポットなどを
スイーツをはさんでトークしました




こーんなオシャレな会場




スイーツもいっぱい
こちらは那須ラスクテラスさんのラスク
アールグレイ&オレンジピールがぽんこのお気に入り
大人な味でおいしかったー




美女がいっぱいー

目の保養でした…




しかもお土産もたくさんいただきました



Hair & Make cura 上大曽店さんからシャンプー&トリートメント

他にもソープや腸セラピーのクーポン券、コスメなどなどなど。。。



いろんな企画トークも盛り上がっていたので
これからどんな楽しいことが始まるのか…めっちゃ楽しみです





にゃししし






ではまた








こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月30日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪




オシャレバ王国撮影@宇都宮PARCO 

2014, 04. 22 (Tue) 21:03

こんばんわ



晴れかと思ったらあらら雨ーー!?
昼過ぎに降られてビックリしたぽんこです
皆さんの町は大丈夫でしたか??



本日AMはこちらでお仕事


宇都宮PARCO



今いーーっぱい改装が行われていて、
新しく生まれ変わっているところです


そこでオシャレバ王国読モのあおいチャンと一緒に
PARCOのPRポスターの撮影





PARCOに来ると、

さらにPARCOカードを持ってると、

いいこといっぱいあるみたいよーーーーー






できあがりはもうちょっと先になるみたいだけど

お楽しみに





それからCOCOSで別の打ち合わせをして、

PMは別の撮影



いそがしかったけど楽しい一日でした




その話はまた別の記事で




それではまたー






こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月30日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪




ぱ・ぱ・ぽん♪PANCAKE FACTORY&PARCO 

2014, 04. 21 (Mon) 17:29

こんばんわ♪


週末にうまい棒を3本ももらってちょっと幸せーぽんこです(o^^o)



今日は、ぱ・ぱ・ぽんな日でした


何かと言うと。。




まずは、ぱ


パンケーーーーーキ





ふたつもーーー



パンケーキファクトリー@宇都宮



クリームたっぷりでも甘さと塩気のバランスが良くてもちもちANDふわふわの生地を堪能しました~



サラダとスープも付いて、
お腹いっぱい
食べ過ぎたくらいーーー


また行きたいなぁー。
パンケーキ以外も美味しそうだったなぁ
次はオムレツ食べたい






つぎのぱ、は。。

PARCO


宇都宮PARCOでショッピングしてきました

なぁんとLUSHでスキンケアサンプルいただいちゃいました


『天使のやさしさ』です


いま、スキンケアにトライするとサンプルプレゼントしてるみたいですよー
みんなPARCOへ急げー


今夜からトライしてみよ




美味しいものにショッピングで大満足なぽんこでしたぁー



実は明日もPARCOにお邪魔します

たのしみだなぁ。




ではまた







こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月30日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪




カクテルでオシャレに!?「水曜ぽんこつTV」だよ☆ 

2014, 04. 16 (Wed) 19:56

こんばんわ





今夜は水曜ぽんこつTVだよー




o0560042312807350392.jpg



21時からOA



メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

ゲストMC:Pearl(パール)


システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!






昨日の嘉門雄三のやさしいひとりごとでも告知しましたが、




今夜のテーマは。。




「カクテル



普段はカクテルをたしなむことは少ないぽんこですが、
いただいてしまったピーチツリーのリキュール
どうやって飲んだらおいしいかしら?
オシャレに飲むには!?
いやいや、もはやピーチツリーがどうこうではなく、あなたの好きなカクテル、思い出のカクテル、カクテルに対する独断と偏見…なんでもOKです


どしどしメールをくださいませ





メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html


プレゼント希望とかいて送ってね



チャットはもちろん、今夜もツイキャスOA予定

ちょっとばたつくかも?ですがおつきあいいただけたら嬉しいです


いろんな形で番組に参加お待ちしています





見方が分からないよーという方はをチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21時にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Naus-Wave

http://nasuwave.ikidane.com/





こちらもチェック



2104年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2104年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪

今夜は出張放送!嘉門雄三のやさしいひとりごと出演 

2014, 04. 15 (Tue) 18:47



こんばんわ


久しぶりに1時間以上半身浴してスッキリーー
つまりは風呂場で汗だくで読書してたぽんこでございます、笑



今夜は『嘉門雄三のやさしいひとりごと』@ジュダムール



出張して黒磯のオシャレなBARから放送予定ですーーー



テーマは『桜』




東京では散ってしまった桜も那須ではまだまだ花盛り♪♪
桜ネタならどんなことでもOKです!

今夜はシステム上、チャットができないのでメールでお待ちしています

メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_kamon_s.html


ネットラジオ放送局Naus-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/



では22時にお会いしましょう







こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月16日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




2104年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2104年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪

スルスルこうそ撮影☆最終日 

2014, 04. 14 (Mon) 13:45



3ヶ月間行ってきた『するする酵素』撮影も今月でおしまい!!

いよいよ結果発表です





ぽんこの結果は。。



3キロ減達成ーーー

やりましたー



てなわけで、さっそく




ぽりぽり。。笑



飲むだけで簡単にダイエットできるなんて本当に手軽でありがたい!!
お酒もお菓子もがまんせずに痩せられてとても嬉しい体験でした
素材も酵母や穀物なのどの発酵エキスがほとんどで安心だし、カプセルなので持ち運びも楽チンでした

酵素が気になってるみなさんにはぜひオススメですーーー





http://www.surusuru.jp/sphone/


撮影されたデータはこちらのサイトでもうすぐ見られます



どう撮れてるのか楽しみ!!





ではまた






こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月16日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




2104年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2104年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪

パルコPARCOぱるこ!! 

2014, 04. 11 (Fri) 14:54



風が強くて呼吸困難!!

なんてなっていませんかー??



この一週間、PARCO漬けなぽんこです




毎日パルコに通って、

かわいいお洋服

雑貨



バッグ

囲まれて、お店を整え、

自分の身だしなみを整え

お客様を待ち、

お話しする




久しぶりにそんな毎日を過ごしています。



こんなお店



ちょっとアート風♪



あんまりにも時間の経つのが早くて、私は人と話すのが好きなんだなぁと改めて実感します、笑


残すところ数日だけど、頑張りまーす



ではまた♪♪




こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月16日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg

おすすめなオシャレサイト♪ 

2014, 04. 04 (Fri) 14:26


こんばんわ



最近ぽんこがしょっちゅう遊びに行ってるサイトー♪
お買い物、お出かけが大好きなぽんこがオススメしたいサイトがありますーー



オシャレバ王国
http://www.oshareba.jp/index.php


ご存知でしたかー



栃木県内の情報いっぱいで、私もめっちゃ参考にしてます
元から大好きだったお店も載ってたりするとなんとなく嬉しい


読者モデルとしても登録中。。
早く企画に参加したいなぁ
編集室の方々ーゼヒ呼んで!!


お買い物やお料理、ブライダルとか、いろんな企画もあってただの情報サイトじゃないのよ





栃木女子なら王国民登録しておくのがオススメ
新しい情報がすぐにGET出来るから、ヒマな日ができない!!笑


ぜひ一度遊びに行ってみてくださいな



損はさせませんよー笑




ではまた♪


こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月16日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg




水ぽん!今夜は『お花見』♪ 

2014, 04. 02 (Wed) 12:22

こんばんわ


とうとう春が来ましたねー♪♪



今夜は水曜ぽんこつTV



プレゼント抽選会&今月のプレゼントを発表しまーす


o0560042312807350392.jpg



21時からOA



メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

ゲストMC:Pearl(パール)


システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!




今夜のテーマは。。



『お花見


栃木はこれからお花見シーズン
お花見での思い出やエピソード、お花見弁当で食べたいレシピ、オススメのお花見スポットなどなど♪♪
桜以外でもお花見らOK


メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

プレゼント希望とかいて送ってね



チャットはもちろん、今夜からはツイキャスにもチャレンジするかもー


いろんな形で番組に参加お待ちしています





見方が分からないよーという方はをチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21時にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Naus-Wave

http://nasuwave.ikidane.com/





益子焼窯元共販センターで陶芸体験&Nasuwave 

2014, 04. 01 (Tue) 19:54


こんばんわ


今日もぽかぽかいい天気でしたねー

宇都宮ももうすぐ満開かな



今日はPearlちゃんとモンハンの撮影で
益子焼窯元共販センター
へ行ってきました


大狸のぽんたと一緒にパチリ




今回もいろいろやりましたよー




まずはロクロ

先生に教えてもらいながらそれぞれ作品を作りました。
やればどうにかなるもので、難しいかと思ったけどすごーーく楽しかった

どんなものができたかな。。
できあがってきたらお披露目しようと思います



次は絵付け
素焼きしてある陶器に筆で好きな絵を書いていきます
デザインに悩んだ挙句。。

じゃーん!!

花盛りのサクラをモチーフにしてみました

どんな感じに仕上るのか、、楽しみー




そして最後にクレープとジェラートをいただいてお腹も満足ーー

クレープはとちおとめどっさり、ジェラートはきゅんと甘酸っぱいフランボワーズとコクのあるベルギーチョコの1/2

うぅーーん
幸せ




共販センターの皆様、ありがとうございました


この模様は来月の水曜ぽんこつTVでも放送しますのでお楽しみに



今年は4月26日から5月6日まで
春の陶器市
が行われますので、気になる方はぜひ行ってみてくださいねー1日楽しめちゃいますよ




そして今夜はこれからNasuwave本社にお邪魔してきます

嘉門雄三のやさしいひとりごと


22時からOA♪♪

メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_kamon_s.html



ネットラジオ放送局Naus-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/


ぜひご覧ください♪♪



ではまた






こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年4月2日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg