群馬で撮影&コロンビアのカレー!! 

2014, 05. 31 (Sat) 01:04


こんばんわ



いやー今日は暑かった



そんな中、全国的にも気温の高い群馬県で撮影をしてきました


炎天下で死んじゃうでしょ

と、思いきや。



こんなとこで撮ってきました



とある石切場跡
お好きな方には有名な撮影スポットです♪


木々に囲まれているので涼しくて、場所によっては寒いくらいでした




まずはそこで2時間ほど。
そしてちょっと移動してこちらへ




渡良瀬渓谷鉄道の上神梅駅

登録有形文化財だけあって、こちらも人気の撮影スポット


しかも!
電車にも出会えました


一両のディーゼル車
烏山線みたい。。笑


公園でもどこでも撮影は楽しいけれど、やっぱり風情のあるところはいいですね
いろいろ撮りたくなってキリがありませんでした、、笑


どんなのができたかは後ほど

お楽しみに





宇都宮に戻って、夜はディナーを兼ねて嘉門さんとお出かけ


カレーの店コロンビア


6月11日に放送される
水曜ぽんこつTVの出張放送
その打ち合わせに来たのです♪

食べたのはこちら


なすとチーズのキーマカレー
自家製ラッシーと豆のサラダがついて¥1200

辛さ調節とご飯大盛り無料という嬉しいポイントもあり
でも、大盛りにしなくてもぽんこは大満足でしたー!!

いんやー、くせになるカレーですね、これは



詳しい食レポは番組でもお送りしますのでお楽しみに


あーもうすでにまた食べたい、笑


ユニオン通りにあるので、みんな行ってみてね





ではまた





こちらもチェック


水曜ぽんこつTV
次回:2014年6月11日 21:30~OA
@カレーの店 コロンビア






2014年6月1日(日) 12:30~
SANO HEART ROCK FES 2014
@佐野市文化会館(小ホール)
Fee:FREE!!




水曜ぽんこつTV☆『今夜はエクササイズ』 

2014, 05. 28 (Wed) 12:23

こんばんわ





今夜は水曜ぽんこつTVだよー




o0560042312807350392.jpg



21時からOA



メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

ゲストMC:Pearl(パール)


システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!




今夜のテーマは。。

『運動、エクササイズ、フィットネス!!』



そろそろ暑くなってきて長袖から半袖へ。。
薄着のシーズンがやってきます


夏までにと思いつつ放置していたあの肉、このたるみ。。

薄っぺたい体型のぽんこも、
見られる仕事柄気になるところはたくさんあります!!
が、なかなか手をつけられず…



夏本番を前に、
体系維持だけじゃなくて、
健康管理のためにも体を動かしたーい


ってなわけで、
みなさんの運動やフィットネス、
エクササイズなどについて教えてください



正直に、

全くやってません。
やる気もありません。

とか。


ストイックにジム通ってます!

とか。


日常生活の合間でできるこんなストレッチオススメ

とか。



どんなことでもOKです




どしどしメールをくださいませ




メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html



今月のプレゼントもまだまだ受付中


益子焼 ぐい飲み&おちょこセット

メッセージついでに、
チャットのついでにお送りください




もちろん今夜もツイキャスOA予定

ちょっとばたつくかも?ですがおつきあいいただけたら嬉しいです


いろんな形で番組に参加お待ちしています





見方が分からないよーという方はをチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21時にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Naus-Wave

http://nasuwave.ikidane.com/






こちらもチェック


水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月28日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg

出張放送もやりまーす
@カレーの店 コロンビア





2014年6月1日(日) 12:30~
SANO HEART ROCK FES 2014
@佐野市文化会館(小ホール)
Fee:FREE!!







鳥居と森のそよ風マルシェ♪ 

2014, 05. 26 (Mon) 17:07


こんにちは



昨日は暑かったー!という声をたくさん聞いたんですが、
ぽんこは那須で涼やかな1日を過ごしてきましたー



牧場で遊んでたんじゃないのよ、笑



鳥居と森のそよ風マルシェ





こちらでカレー屋さんとして働いて来ました


ミッションキッチンの撮影でお世話になったTorittOccaのシェフ、チョモさんが作るカレーです



ちょこっとつまみ食いしたけど、
具が大きくておいしかったーーー





このマルシェは手作り作家さんや、地元の飲食店、アーティストなどいろんな人たちが出店しています

みんなで作り上げる、ゆったりとした、
でも活気のある空間が自慢です



木陰が多いからとても涼しくて、
マイナスイオンたーーっぷりな癒しの時間でした





看板なんかも手作りなんですよー。

今回はハンモックもぶら下がって、子供たちも楽しそうでした




そしてカレーは午後には完売
みなさまたくさん食べてくれてありがとうございましたーーー

やっぱり売れると嬉しい




そしてもう一つ嬉しかったのは、、

こちら



路上詩人Kさんに書いていただいた色紙です




『夢は逃げない 逃げるのはいつも自分』



無駄なことなど何もないよ、
ただそこへ向かうことをやめなければいいんだよ。

そう語ってくれました。


迷えるぽんこひつじにはぐっとくる言葉でした。。


Kさん、ありがとうございました




そして、今回行けなかったーという方のために

次回も決定しています



8月24日(日)
TorittOcca裏手の諏訪神社にて




ぽんこも何かで参加予定です
今から予定を空けておいてね



それでまた






こちらもチェック


水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月28日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg

出張放送もやりまーす
@カレーの店 コロンビア





2014年6月1日(日) 12:30~
SANO HEART ROCK FES 2014
@佐野市文化会館(小ホール)
Fee:FREE!!





オシャレバ王国取材&打ち合わせたくさん!! 

2014, 05. 20 (Tue) 21:59

こんばんわ


今日は栃木をウロウロ…

うろつきぽんこでした



まず午前中はぽんこもモデルとして参加している
オシャレバ王国
を取材に


いつもお世話になっている長谷澤さんにいろいろお話を伺いました



取材の模様は6月25日の水曜ぽんこつTVで
秘密の企画やオシャレバ王国の裏側も教えてもらったので、乞うご期待

HPはこちら



その後はお世話になっている歌の成田先生と打ち合わせ
ちょこっとぽんこつソングを聞いていただいて、アドバイスもいただきました
ありがとうございます


そして、佐野へと移動ー

続いては
SANO HEART ROCK FES

Pearlちんの代理で打ち合わせへ


ぽんこがくじを引いて、
Pearlちんは16:30~の出演に❗️
勝手に決めてしまったけど、、良かったのかしら


そして、ずーっと会いたかったこの方にお会いできました



スペース デーモン閣下


ふはははははははははははは、、、、、




閣下のバンドも出演するイベントは
6月1日、佐野文化会館にて行われますのでお楽しみにーーー
たぶんぽんこもうろうろしてます♪


チケットご希望の方はぽんこまでお気軽に




1日栃木をぐるぐる回って、
いろんな楽しい方々に出会って、
楽しくて充実した1日でした



何か楽しいことが起こりそうな予感です



ではまた




こちらもチェック


水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月28日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg

出張放送もやりまーす
@カレーの店 コロンビア





2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪




2014年6月1日(日) 12:30~
SANO HEART ROCK FES 2014
@佐野市文化会館(小ホール)
Fee:FREE!!




CAFETORA&大家資料館☆ 

2014, 05. 19 (Mon) 22:37


こんばんわ


今日は1日モデル友達と栃木を楽しんできましたー



まずはCAFETORAさんでランチ
@宇都宮市下戸祭町1-10-19


どーーん


がっつり唐揚げプレートランチ

でっかい唐揚げが3.4個に、
サラダ
キッシュ
ごはん
スープ
飲み物
デザート
までついてなーんと¥1000+TAX


男性でも大満足のボリュームでした


もちろん完食




2人とも出身県が同じということで話が弾み、
なぜか、

大谷資料館

へ行くことに



栃木へ来たらここへ行けランキングで、
東照宮を抑えて1位になったスポットとのこと

未経験なのでわくわくしながらGOー




本当にこの道でいいのか?と思いつつ入って行くと、どーんと大谷石の壁!!

そして資料館から地下へと潜ると、、、







中には広くて、ひんやりとした静かなで広大な空間が




ざらざらしてるのは石を切り出した跡だそう。




自然光が入ってくる窓があったり




幻想的な空間でした


るろうに剣心やJUJUのPVなど、
たくさんの撮影も行われているそうです。





いやーすごかった




初体験のぽんこと結貴ちゃんは大興奮




資料館まえでパチリ

涼しくて癒されますよー
オススメスポット認定です




めちゃ楽しいデートでした





ぽんこが企む企画に結貴ちゃんが出演するかも…!?
乞うご期待



ではまた








こちらもチェック




水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月28日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg

出張放送もやりまーす
@カレーの店 コロンビア





2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪










水ぽん再放送☆益子焼、サトカメ撮影会、プレゼント等々など。。 

2014, 05. 15 (Thu) 19:33

こんばんわ




昨日の水ぽんはお楽しみいただけたでしょうか



コンテンツ山盛りでしたが、ちょこっとオーバーですんでよかった。。笑



Pearlちんと行った益子焼体験

サトカメ撮影会の作品公開

プレゼント抽選会

宮ギグやみぇれみぇれさんのライブのお話などなどなど。。



話したいことたーくさんな1時間でした


ツイキャスもやりましたよー!!



みなさまのメールやチャットのおかげで無事一時間終えられました
感謝です




え!?



見逃したですって





がびーん。。







でも大丈夫!!


そんな方はこちらをチェック









いかがでしたでしょうか




水ぽんの大事な告知も見てくれたかなー??

6月が楽しみーーー





そして、5月のプレゼントもなかなか素敵でしょう


ぜひ今からでもプレゼントくれー!とお送りください

メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html





次回は5月28日です


ぜひ見てね




ではまた


ネットラジオ放送局Naus-Wave

http://nasuwave.ikidane.com/





こちらもチェック



2104年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき



2104年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪





水曜ぽんこつTV☆『梅雨までにやっておきたいこと』 

2014, 05. 14 (Wed) 13:22


こんばんわ





今夜は水曜ぽんこつTVだよー




o0560042312807350392.jpg



21時からOA



メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

ゲストMC:Pearl(パール)


システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!






昨日の嘉門雄三のやさしいひとりごとでも告知しましたが、




今夜のテーマは。。


『梅雨までにやっておきたいこと





さわやかな5月もあと半分

梅雨に入る前に、
暑くなる前に、
やっておきたいことありませんか


GWにできなかったBBQとか、
こたつをしまってこたつ布団を洗って干すとか、、

どんなことでもOKです


どしどしメールをくださいませ




メールはこちらから↓
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html





そして今夜はプレゼント抽選会もありますよー


今月は2種類

*もみほぐし家ご招待券
*アキモトパン パンの缶詰




どちらを希望かかいて送ってね




チャットはもちろん、今夜もツイキャスOA予定

ちょっとばたつくかも?ですがおつきあいいただけたら嬉しいです


いろんな形で番組に参加お待ちしています





見方が分からないよーという方はをチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21時にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Naus-Wave

http://nasuwave.ikidane.com/





こちらもチェック



2104年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき



2104年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪

ライブざんまい!!151e、みぇれみぇれ、県北ブラザーズ☆ 

2014, 05. 12 (Mon) 20:06


こんばんは


何故か昨日から声がかすれて
ハスキーボイスどころかささやきボイス状態のぽんこです。。
明後日放送なのに、治るのか。。

妙案あったら教えてくださいませ




まだ声が出た昨日の午後、
宇都宮でライブざんまいしてきました



まずは宮ストリートギグを巡りました


ばんば広場で151e



行き違いがあって最後まで歌いきれなかったけれど、
パワフルなステージはさすがー

シャボン玉などステージを飛び出してのパフォーマンスもあってノリノリでした


次が迫っていたのでろくろく挨拶もできなかったけど、
楽しみましたー




さて、次は宇都宮ケーブルテレビ前で県北ブラザーズ
きみっちょとじろうさんのユニットです♪

観客も参加できる愉快なステージでぽんこはずっと踊ってました


もちろん嘉門さんも一緒



ばんば広場から走ったかいがありました




そしてその後はお待ちかねの。。


みぇれみぇれ
はぢめてのわんまん ふわふわ編


@cominote
栃木県宇都宮市桜5丁目1-22


嘉門さんから聞いてすっかりファンになったみぇれみぇれさんの発表記念式典ライブです





オープンまで時間もあったので嘉門さんとディナーへ



コミノテから歩いてふらりと入った中華屋さん


大学いもと大根ANDきくらげの酢の物


点心盛り合わせ


@孔華 -kouga-
宇都宮市南一の沢町1-28


美味でしたーー





そしていよいよライブスタート




ウッドベースもありました。


大事な出演者の虫くん
ねじでうごいてかわいいの



みぇれみぇれさん




ぜんぶで3時間ほどのステージ。



人生リフレッシュしました




他になんと言っていいのかわかりません。


心沸き立つわけでもなく、

切なくなるわけでもなく、

ただそこにあるものに気づかせてくれるような



みぇれみぇれの世界を通して自分を改めて見るような思いでした。




めちゃ良いです




ちゃんとCDにもサインもらった



さみしくなたときにのんびり聴きたいなぁ




心もお腹も満たされる幸せな夜でした✨✨






本当に、

改めて、

音楽っていいね♪♪





長々と最後まで読んでくれてありがとうございました


ではまた








こちらもチェック




水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月14日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg


2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪







都内撮影ツアー♪ 

2014, 05. 09 (Fri) 21:50


こんばんは




ただいま首都高にて帰宅中ぽんこです





今日は1日都内撮影ツアー





こんなものとコラボしたよ










好きな人はすぐわかっちゃうかな



衣装もたくさん揃えて気合を入れて臨んだ撮影会



さて、どんな仕上がりか…




後ほどUPしますのでお楽しみに



海風で冷えたので今夜はゆっくりあったまります



ではまた







こちらもチェック




水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月14日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg


2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪





サトカメ モデルフォトセッション@宇都宮城址公園 

2014, 05. 07 (Wed) 19:57


GWに遊びすぎて久しぶりに風を引いたぽんこです。。


でも、

昨日はお仕事でしたよ



サトーカメラ主催

モデルフォトセッション

@宇都宮城址公園






モデル6人で行われました。


午前中は雨。。
着物を着ていても寒さに震えながらの撮影となりました
濡れない場所を探しつつでしたが、
みなさまいろいろ考えて撮ってくれていたようで、素敵な作品をいくつもいただきました




by.小林さん




by.ジャニーさん



午後も和服ですがイメージを変えてシックにかっこよくしてみました




これはオフショット♪♪



by.荻原さん



他にもいろいろいただいてるんですが、
次回の番組で放送したいなーなんて思っているので、
大事にとっておきます


これはぜひ!というもので、
コンテストに出さないから見せてもいいよーというのがあればぜひぽんこまで


FBのメッセージでもいいですし、
のかたは

ponko2.tv@gmail.com

までお待ちしています




今回もいろんなカメラマンの方と出会えて楽しかったです

みなさまありがとうございました


他にもいろいろ撮影入っているので素敵な作品が作れるようにがんばりまーーす




ではまた






こちらもチェック




水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月14日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg


2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪



ジムカーナ@筑波サーキット 

2014, 05. 04 (Sun) 17:18


コペンとお別れしてはや2年。。


スイスポと出会ってよかった
意味があるのかと言われながら限定解除してよかったと思えた日でした



GWの一大イベント


人生初のジムカーナをやりに
筑波サーキットへやって来ましたー!!



先日一緒に整備したスイスポ3兄弟の他に、
S2000、ロードスター、ファミリア、フィットなどなど。
他にも大学生達のシビックやスターレット、シルビア…


本当は見学の予定がなんだかんだで、
ぽんこつスイスポも出走することに。。

怖さ8割、わくわく2割でいざスタート



すごーーくいい天気



ジムカーナ初なら曲がりながらサイドブレーキを引いたことも初めて

へたっぴなうえにビビりなぽんこは大丈夫なのか。。



でもそれはそれなりに
なんとか加速したり曲がったり。


シフトの入れ方とかサイドブレーキの使い方などを先生に教わりながらいろんな走り方を楽しめました



いや、周りから見たらめちゃ遅いのよ


でも、いーーんです




怪我もなく、

スイスポにキズもつけずに、

1日楽しめたから




へたっぴ初心者も温かい目で目守ってくれたみなさま、
ありがとうございました




本当に楽しかったよー


また機会があれば参加します



ちょっとスイスポに手を加えて




こちらもチェック



ではまた




水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月14日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg



サトーカメラモデルフォトセッション

2014年5月6日(祝)9:00~16:00
場所:宇都宮城址公園
ぽんこ出演予定




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪





水ぽん☆再放送はこちらだよ 

2014, 05. 02 (Fri) 15:23

先日の「水曜ぽんこつTV」


ごらんいただいた皆様ありがとうございましたーーー






えっ



見逃したですって





そんな方はこちらから


再放送が見られますよー


みなさんから送られてきたかわいいペットの写真
癒しエピソードですっかりメロメロなぽんこです。笑

告知もたっぷりあるのでメモのご用意をお忘れなく


今回もオーバーしていてちょっぴり長めですが。。

ゆっくりごらんください







いかがでしたでしょうか




次回放送は5/14です

プレゼント抽選会もやる予定です


・もみほぐし家 ご招待券 1名様
・アキモトパン パンの缶詰 3名様



まだ間に合いますよー



欲しい方は

ponko2.tv@gmail.com

または

http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

までメールお待ちしています



ではまた




こちらもチェック



水曜ぽんこつTV
次回:2014年5月14日 21:00~OA
o0560042312807350392.jpg



サトーカメラモデルフォトセッション

2014年5月6日(祝)9:00~16:00
場所:宇都宮城址公園
ぽんこ出演予定




2014年5月17日(土)ST19:00~
tochigi-you-go vol.3
場所:宇都宮BEATCLUB
出演:Pearl(パール)・神山みさ・横田悠二・咲麻ゆき


2014年5月25日(土)11:00~16:00
鳥居と森のそよ風マルシェ
場所:諏訪神社(TorittOcca裏)
手作り雑貨と音楽と美味しい物を楽しめるイベントです♪