いちごロックフェス@宮城県大河原町 

2015, 03. 23 (Mon) 08:05


おはようございます



激ネムぽんこです


昨日はPearlちゃんが発起人として行われたライブイベント、
いちごロックフェス
に参加して来ました!!


PearlKidsたちとバスに揺られて3時間。。




営業しなくなった映画館を使うと聞いていたので、古そうなイメージがあったんですが、周囲にはショッピングセンターやらボウリング場やらゲーセンやらがあって中々賑わった雰囲気


まず腹ごしらえに、、

またカレーかよ
激辛チキンカレー美味しかったです


そしてしばらく時間が空いていたので、、


ワッキーさん、えっぴちゃん、大場さんと4人でボウリングをすることに
ワッキーさん、サウスポーなのね

すっごーーく久しぶり
でもボウリング好きなのでテンション上がりますーー



んで、ギャーギャーやった結果がコレ

ひどいもんです。。
大場さんがリタイアした2ゲーム目はもっとひどいので見せられません


そしてリハ見学をして、ライブ会場へ




201503230756491ae.jpg
みんな頑張っていましたよ!
最後はPearlちゃんも涙声になっていてぽんこもうるっときちゃいまいした


201503230756133bc.jpg
最後にみんなでパシャリ


楽しい一日でしたーー!!


さて、明日からはまた長野へ出張放送です
頑張ってきます



ではまた





こちらもチェック

サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します


出張版☆水曜ぽんこつTV@於 zuofang 吃(チィカフェ)

次回:2015年4月1日(水) 21:30~OA
ゲスト:たまねぎとにんじん
前回に引き続き益子町からの出張放送が決定
リニューアルオープンしたCafeから、すてきなユニットをお迎えしてお送りいたします
詳細は後日


第9回 P・P撮影会☆桜編

2015年4月19日(月) 10:00~16:00
場所:小山市内
出演:かなちゃん
料金:1日 ¥4500-
次回の撮影会は桜のなかで
詳細は後日

今夜の水ぽんは…お休みですっ! 

2015, 03. 23 (Mon) 00:23


こんばんは


今夜は水曜ぽんこつTV


…のはずなんですが、
ぽんこの出張にともない、お休みです


楽しみにされている皆様、申し訳ありませんっ


代わりに、



来週は、、




出張放送決定ーーー


またも益子町から、
ゲストもたっぷり、
賑やかにお送りします


いつもより30分遅い
21:30~
なのでご注意くださいね




そして今夜のおつまみ
前回の再放送をお楽しみください


カーポケットわくいさんからの
出張放送版です






いかがでしたでしょうかっ?
プレゼントもまだ間に合いますのでどしどしお送りください
コチラまでponko2.tv@gmail.com


来週もお楽しみにしててくださいませー



ではまた







こちらもチェック

サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します


出張版☆水曜ぽんこつTV@於 zuofang 吃(チィカフェ)

次回:2015年4月1日(水) 21:30~OA
ゲスト:たまねぎとにんじん
前回に引き続き益子町からの出張放送が決定
リニューアルオープンしたCafeから、すてきなユニットをお迎えしてお送りいたします
詳細は後日


第9回 P・P撮影会☆桜編

2015年4月19日(月) 10:00~16:00
場所:小山市内
出演:かなちゃん
料金:1日 ¥4500-
次回の撮影会は桜のなかで
詳細は後日

MCセミナーとオーディション!! 

2015, 03. 18 (Wed) 18:10



こんばんは


なんだかぽかぽかいい天気~
花粉症の方にはツライ季節ですが、関係ないぽんこもいちおうマスクの毎日です
いっぱい吸い込むと花粉症になると聞いたので…本当かな


そんななか、初めてMCセミナーへ行ってきました
といってもいきなりレベルの高いスクールではなくて、
本当に基本的なコミュニケーションの仕方や声の出し方について教えてくれるもの。

栃木県でスピーチセミナーなどを行っている先生と
主婦やら学生やら7名で女性だらけの楽しい時間を過ごしてきました
まずは声の出し方や腹式呼吸、かつぜつについてお勉強
分かっちゃいたけど使えていなかったなぁと反省です
皆さんの声に関する悩みや思うことも聞けて、とっても参考になりました






あれだけ番組でしゃべりまくっておいて、
何でいまさらMCセミナー




いやーいままでMCについてはまったく勉強してこなかったので、
もっと上手くなりたいし、学んでみたいなと思っていたのです
番組だけではなくイベントMCも出来たらいいなとか、
もっと上手く司会進行できるようになりたいとか、
一応、毎回反省してるし上手くなりたいなぁと心は燃えていたのですよ


もう一回セミナーを受講して終了になるので、
宿題を一生懸命練習して、もっとマトモ?なMCに慣れるように頑張ります





そして今日は宇都宮でオーディションでした
何のオーディションかは具体的にはナイショ

皆さんによい報告が出来るといいんだけど、
オーディションって募集してる目的に私がフィットするか、ということなので
もうやりきってダメなら仕方ないなといつも思います。
ある程度要望には自分を寄せるけれど、
ありのままの自分を、いかに魅力的に魅せられるか、それだけのような気がするのです。


…なぁんて!!
カッコイイこと言ったけれど、結果が気になって仕方がなーーーーい
明日までには分かるそうなので、ゆっくり待ちたいと思います



明日は友達のサロンへエステに行ってきます
きれいになるぞぉーー


ではまた







こちらもチェック

サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します


出張版☆水曜ぽんこつTV@於 zuofang 吃(チィカフェ)
次回:2015年4月1日(水) 21:30~OA
ゲスト:たまねぎとにんじん
前回に引き続き益子町からの出張放送が決定
リニューアルオープンしたCafeから、すてきなユニットをお迎えしてお送りいたします
詳細は後日


第9回 P・P撮影会☆桜編
2015年4月19日(月) 10:00~16:00
場所:小山市内
出演:かなちゃん
料金:1日 ¥4500-
次回の撮影会は桜のなかで
詳細は後日

P・P撮影会@雪上&露天風呂☆無事に終了しました 

2015, 03. 16 (Mon) 21:01


こんばんは


昨日はP・P撮影会でした
今回は雪上&貸しきり露天風呂というプレミアムなシチュエーションでロケ撮


天気にも恵まれて青空がのぞく、最高の環境
私服やドレス、水着や浴衣など衣装もたくさん用意しましたよ
20150316174945aca.jpg
モデルはぽんこjyakubaiちゃんの2人
いつも参加してくれてありがとう


まずは雪上での撮影。
雪に道はないのに、現場は雪がたっぷり残っていました
早くも作品をUPしてくれたカメラマンの方がいるので、早速そちらを

11039072_874477889315131_2800863786614416842_o.jpg
Tさんの作品とにかく色がきれい!!
髪色や太陽の光がキラキラしてるーーー


11000361_874512405978346_7849836320861533477_o.jpg
コチラもTさんの作品ストーリーのありそうな感じが大好きです。
水着で風に吹かれましたが楽しくて頑張れました


10968949_615367375264832_1641841110_o.jpg
Iさんの作品
アンダー気味のブルーグレーが雰囲気あっていいーー!!


撮影地は周りに木立があったので入らないようにするために
カメラマンの方々苦戦されていました
でもこんなにきれいに撮れていて、私も嬉しい


そして後半はこちら
201503161750035ac.jpg
貸しきり露天風呂での撮影


こちらはまだ作品をいただいていないので、
どんなものが出来上がってくるか、お楽しみ


ふだんはなかなか出来ない、
でもずっとやってみたかった撮影が出来て最高な一日でした


20150316175032d62.jpg
カメラマンさんからのプレゼント
のスカイベリーとフロマージュ
ありがとうございましたー美味しかったです


次回は4/19に桜撮影会の予定
あと一ヶ月で咲くんですね、春はすぐそこだぁ


ではまた


こちらもチェック


サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します

サロンモデル@jyakubai's Salon 

2015, 03. 12 (Thu) 19:25


こんばんは


やっと風がおさまってあったかくて穏やかな一日…
我が家のカメさんもまったり甲羅干ししてました



さて、昨日は水ぽんの放送と、サロンモデルと楽しい一日でした

午後からP・P撮影会モデルとして活躍してくれているjyakubaiちゃんのサロン
実は彼女、腕のいい美容師さんなんです


まだ髪を伸ばしたくて大幅なスタイル変更はしたくない、
パーマとカラーを同時にやると髪の毛溶けちゃう…という
わがままなぽんこの要望を聞いてくれました


11070068_10202915951734671_9000154130106971448_n.jpg
Beforeがコチラ
以前はREDを入れていたんですが、すっかり抜けちゃっています…涙


そしてAfterがコチラ
20150312191058226.jpg
カットは顔周りを整えただけなはずなんですが、
前髪と輪郭のラインが変わるだけでスッキリした印象になりました

11037638_10202915953054704_6024062079661164367_n.jpg
カラーは全体的にトーンを落としてマット系のカラーでさりげなくグラデーションをつけました
スタイリングはパーマではなくコテで巻いています



もちろんスタイルは大満足なんですが、それ以上に
私がイイと思ったのはブローの丁寧さ髪を洗った翌日の仕上がり

ブローと言うかそもそもドライヤーで乾かすのがとっても丁寧
私は顔周りや前髪がちょっとクセっ毛気味で、強風で一気に乾かすとうねってしまうことがあるんですが、
弱めの温風と冷風を使ってツヤ感のある仕上げをしてくれました

そして翌日(今日)、お風呂に入ってセルフドライしていつもどおりの手入れしかしていないのに、
カラーしてダメージを受けたはずの髪がめっちゃサラサラ
薬を変えると痛みがひどくなるかと思っていた心配はまったくの杞憂でした。。


楽しく話しながらあっという間の2時間でした
美容室どうしようかな…と悩んでいる方にはとってもオススメのサロンです
気になる方はぽんこまでご連絡いただければご紹介しますよーー
カットやカラーなどの他にもネイルなどの施術も可能だそうです


最後にツーショット
10898100_10202916025896525_23222049065464360_n.jpg
jyakubaiちゃんありがとう



水ぽんについてはまた別の記事で
こちらもめっちゃ楽しい時間になって幸せな一日でしたぁ


3.11から4年、元気で楽しい時間が過ごせることに感謝


ではまた





こちらもチェック

第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り1枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで


サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します

今夜は出張水ぽん@カーポケットわくい 

2015, 03. 10 (Tue) 19:49


こんばんわ


今夜は水曜ぽんこつTVだよー
カーポケットわくいさんから出張生放送ーーーー


11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg


30分遅い21:30~放送なので要注意


メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

システム:嘉門雄三

構成:ぽんこ


ゲスト:Wakkyさん
151eのドラムやフラゴラのギターなど、様々なところで音楽活動されている
カーポケットわくいの若社長
ワッキーさんをゲストにお迎えして1時間たっぷり放送いたします



今夜のテーマは。。


私の4年間



震災からちょうど4年目ということでこのテーマにしました。

でも
内容は震災についてでなくて構いません。
毎日の生活や仕事、細かい変化や目標を達成できたかなど、
あなたが「あれから4年」と言われて感じることを自由に送ってください



メールはコチラ
メールはコチラから
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

またはメール受付アドレスへ直接の方はコチラへどうぞ~
ponko2.tv@gmail.com


メールやらチャットやら、いろんな形で番組に参加お待ちしています

今夜は出張放送ということでツイキャスはお休みいたします


見方が分からないよーという方はもチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html




それでは21:30にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Nasu-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/




こちらもチェック

出張版☆水曜ぽんこつTV@カーポケットわくい
11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg
次回:2015年3月11日(水) 21:00~OA
次回は久しぶりの出張放送
楽しいゲストも登場しますよーー要チェックです


第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り1枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで


サトーカメラ主催撮影会春のフォト散歩に出かけよう!
11060298_622293404568811_7408452985914605113_n.jpg
2015年3月29日(日) 10:00~15:30
場所:壬生わんぱく公園
ひさしぶりのサトカメ撮影会出演。
P・P撮影会からぽんことゆっちゃんがお邪魔します

P・P撮影会@ファンタスティックモーションスタジオ作品集 

2015, 03. 09 (Mon) 18:01


こんばんわ


遅くなっちゃいましたが、2/8に開催されたP・P撮影会の作品たちをUPしたいと思います

初の本格的なフォトスタジオでの撮影だったので
いつもの撮影会をは一味違った作品が出来上がりましたよーー


10626297_664048847054358_4321681320126834908_o.jpg
衣装一着目
今から夏が待ちきれなくてこんなスタイルに、笑

10644575_1594635654086007_4110634401346806722_o.jpg
脚の肉感的な感じが実はお気に入り…
いつも小学生みたいな足に見えるので、女性らしい感じも好きなのです

10957713_1594992557383650_7827700097567477820_o.jpg
水着も少しだけ
やっぱり夏まで待てなかったーーー笑


1622849_531069393699900_19510586449487373_n.jpg
コチラはカメラマンさんの衣装をお借りしたRQ風衣装
ポケバイレースクイーンです


10957876_664048837054359_1198686661940096082_n.jpg
最後は猫耳メイドコス
普段はほとんど使わない衣装、新鮮でしたーー


他のモデルさんの作品もちょこっと掲載しますね

1978567_1594992174050355_4484173959274404934_o.jpg

1399284_663489810443595_7266618479651385529_o.jpg
こちらはまひろちゃん
私物だと言うロリ衣装がとってもお似合いでしたよーー


10838180_1594980954051477_8491950539830634151_o.jpg

10968349_10202769704118572_5505252074187975849_n.jpg
そしてjakubaiちゃん
私服はもちろんですが、セクシーCAも似合ってました


最後に集合写真
10980729_10202760443207055_8066538271326560205_n.jpg
カメラマンにいただいたミスドの新製品にかぶりついております…笑


普段は使わない衣装や撮影したことのないシチュエーションで撮影が出来たので
いろんな作品が出来上がり、モデルとしてもやりがいのある撮影会でした


次回P・P撮影会は今週末
3/15に鬼怒川温泉周辺にて雪上&露天風呂撮影会を行います
あと1枠空きがあるので興味のある方はぽんこまで直接ご連絡ください


毎月、カメラマンもモデルさんも楽しんでもらえる撮影会を企画していきますので
チェックしてくださいねーーー


ではまた





こちらもチェック

出張版☆水曜ぽんこつTV@カーポケットわくい
11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg
次回:2015年3月11日(水) 21:00~OA
次回は久しぶりの出張放送
楽しいゲストも登場しますよーー要チェックです


第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り1枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで

メイクアップ講座とラジオベリー収録☆ 

2015, 03. 05 (Thu) 23:31


こんばんは


昨日今日とぽかぽかいいお天気


昨日はお友達のサロンでメイクアップ講座に参加してきました

お肌の作り方や新商品の紹介がメインだったんですが、
下地やファンでの塗り方、きれいに見えるポイントなどを教えていただきました
ポイントメイクはセルフだったんですが、
使ったことのないコスメをお試しし放題でテンションMAX


あまり使わないピンク形のアイシャドーを使ってみたんですが、
見たことのない自分にびっくり
発色がいい物を使うとピンクでも殴られた系にならないですむのね、笑

気に入ったんだけどカジュアルコーデだった私にはイマイチ顔だけ浮いてしまい…
結局落として再度グリーン&ブラウンでメイクしなおしました

11021162_661432933968332_1580967732946672361_n (1)
こんな感じ
優しいくて重過ぎない色と、きちんとファンでぬったから肌もつやつやに
本当はリップもぬったんだけど、ごはん食べたから取れちゃった


11050730_661432920635000_8451044994539470265_n.jpg
最後にみんなでパシャり
みんなすっぴんでの出会いだったので
「やだー美人になってる!!」「かわいくなってるーー!!」と盛り上がりました

人からメイクを教わることってなかなかないけど、
マンネリになりがちなセルフメイクにいいスパイスを入れていただきました



そして夕方からはラジオベリーの収録へ
Pearl Kidsたちと一緒です
10923292_661432977301661_1738472600598695199_n.jpg
元気なKidsたちかわゆい
久しぶりにラフ君にも会えて楽しかったぁ

今回収録した様子は「SA・KU・RA FM」で放送になる予定です
水曜日 12:00~12:49
ぜひ隅々までチェックしてみてくださいませーー



ではまた



こちらもチェック

出張版☆水曜ぽんこつTV@カーポケットわくい
11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg
次回:2015年3月11日(水) 21:00~OA
次回は久しぶりの出張放送
楽しいゲストも登場しますよーー要チェックです


第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り1枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで

今日はひなまつり☆着物で氏家雛めぐり 

2015, 03. 03 (Tue) 16:35


こんにちは


きょうはひなまつりですね


日本のお祝いはやはり着物で…ということで、

ちょっと早いですが、先週和装で「氏家雛めぐり」に行ってきました

着物を持っていないけど着てみたいという話を聞いていたので
地元で仲良しのメンバーに声をかけたら平日にもかかわらずなんと7名が参加
ぽんこの着物を着てもらって、レッツゴー

20150303150059564.jpg
雛めぐりポイントの「木曜館」にて
とっても落ち着ける素敵な喫茶店です

20150303150131646.jpg
こんな感じでわらわらと氏家の街中を散策
着物の女の子が群れているととっても目立つようで
「何の集まりなのー?」
「みんなどっから来たのー?」
とたくさん声をかけていただきました


ランチは氏家の隠れ家的カフェレストラン「Niwa」さん
「cafe&dining Niwa」
お腹ペコペコだったので料理の写真を取るの忘れた
20150303150150f22.jpg
デザートバナナとラムレーズンのアイスクリーム
前菜の盛り合わせもパスタも、デザートも美味でしたーー


メインの雛めぐりも15箇所くらいは回りましたよー
新しい平成生まれのお雛様から、江戸時代から代々伝わって来たお雛様まで
お顔もそうですが、来ている着物の柄や色具合、嫁入り道具の違いなど、
じっくり見るととっても興味深くて、歴史と時間の流れを感じることが出来ました。


それなのに…


興奮のあまり、お雛様の写真も一枚も撮らないという体たらく…
なのでちょっと他より拝借

hina02.gif

1303uji10511.jpg

ujiiehina.jpg

いろんなお雛様に出会えました



そして私が一番行きたかったのが旧瀧澤家住宅

お雛様と大正時代の着物たちがたくさん展示されていました
古い絹って本当に手触りがよくて、
もううっとり…でした

201503031459318e2.jpg

20150303145948867.jpg
やっぱり和服には日本家屋が似合いますねぇ
こんなおうちに住みたいなぁとつくづく思いました


成人式以外では着物を着たことがない子もいたみたいですが、
みんなで和装を楽しむことが出来てとっても楽しい時間でした
またやりたいけれど…いろいろ問題がありそうなので出来るかなぁ


もちろん今週も着物着てますよ
今年の目標、地道に達成しております
そのうちコーデもUPしますね


ではまた






こちらもチェック


出張版☆水曜ぽんこつTV@カーポケットわくい
11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg
次回:2015年3月11日(水) 21:00~OA
次回は久しぶりの出張放送
楽しいゲストも登場しますよーー要チェックです


第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り2枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで