ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

アピタ宇都宮★ハンドベルクリスマスコンサート★MC

2015/12/25 19:12 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


クリスマスの夜、いかがお過ごしですか
東京出張中に宿主の都合により、家を追い出された居候ぽんこは
マンガ喫茶で一夜を明かすというなんとも味のあるイブを過ごしました
ネタになると言うことでよしとしよう



今夜はクリスマスにぴったりなイベントにMCとして参加させてもらったのでそのご報告

先週の日曜日、20日に
アピタ宇都宮店にて「ハンドベルクリスマスコンサートが行われました


20151225110827fa8.jpg
一階のイベントスペースに設けられた会場は
クリスマスの雰囲気たっぷり


11:00からと13:00からの二回公演で、
どちらも最初から最後まで、ぽんこ一人でMCさせていただきました
2015122511081490f.jpg
[ジングルベルロック」「そりすべり」などのおなじみのクリスマスナンバーや
「エレクトリカルパレード」「天空の城ラピュタより きみをのせて」など、
耳なじみのある曲もたくさん演奏されました

途中でハンドベルの演奏体験などもあり、
大人から子供まで、聞いて触れて、楽しめるイベントでした
20151225110754cd7.jpg
ハンドベルの音はとても優しく、穏やかで、
クリスマスの雰囲気を味わえたのはもちろん、とても癒されました



さて、肝心のMCですが台本をしっかり読み込んで練習してきたかいもあって、
大きな失敗はなく無事に終えられたのですが、
いやー、やっぱりやればやるほどにいろいろ反省が・・・

そもそも台本のあるMCをした経験がほとんどないぽんこ。
番組や今までのイベントMCも流れだけが決まっていて、あとはアドリブで適当によろしくー的なものばかりでした。

今回はきちんと台本もあり、ハンドベルグループの方からの様々な指示があったので、
「これは盛り上げるとかではなく、しっかり、真面目モードでいかなくてはと感じました。
衣裳もきちんと感のあるものという指定があり、大人しめなテンションで本番へ


そして「きちんと台本どおりにやりきりました。
変なアドリブを入れることなく、お客様をいじる事も無く、おちついて真面目に
だからこそ、大きな問題なく終われたんですが・・・
イベント運営側の方からは
「声のトーンが低い」「もっと抑揚を付けて」
「もっと場の雰囲気を読んで自由にやってほしい」
「まだ場慣れしていない感じが見受けられる、楽しいイベントだからもっと盛り上げて欲しかった」

というご意見をいただいてしまいました


そうだったのかぁーーーー
ぽんこ、いろいろと衝撃・・・


お堅い研修、講演などの司会だったら、淡々と落ち着いた口調でOK
だけど、今回の様なイベントの場合は
きちんと台本を読んだ上で、声や身振り手振りで盛り上げるべきところはしっかり盛り上げ
場の雰囲気やお客様の反応を見て流れをフォローするという技も必要、という事でした。
最初だからまずは台本どおりでいいのよ、と師匠に言っていただきましたが・・・


盛り上げる、場の雰囲気を読んで観客を引き付けるなどイベントMCでは当然なことなんですが、
慣れない台本、衣裳や緊張感に引っ張られて、すっかり真面目一辺倒だったぽんこ。。。

MCは主役より目立ってはいけないけれど、主役を引き立てるように上手に観客の目を引かなくてはいけないのです
あぁ、難しい・・・


改めてMCの置く深さを知ると共に、もっと勉強しなくては、
もっとMCについて学びたいーーーと気持ちを新たにしました



まだまだひよっこ
まだまだ初心者

もっといろんなところで使えるスキルを見に付けるために、
これからも頑張ります



自分の反省メモみたいなブログになってしまった!笑



おまけ
朝から唐辛子料理を作ったため、手がカプサイシンだらけになり、コンタクトが装着できませんでした
そのため、珍しくメガネぽんこです
朝一の唐辛子には気を付けましょう



ではまた







こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月29日(火) 22:00~OA
もしかしたら29日に嘉門雄三のやさしいひとりごとと合同放送かも
詳細はまた後日っ



ウェディングドレス撮影★

2015/12/23 20:24 ジャンル: Category:お仕事☆
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


本日から一週間、東京出張に来ているぽんこです
土曜日まで都内でお仕事、頑張ります


先週の日曜日はMCに撮影にとバタバタな一日でした
宇都宮でのイベント司会の後ウェディングドレスモデルの撮影

MCは何もかもが本当に学ぶことの多い一日で、
ウェディング撮影の方は初めてのドレス撮影、
一日で様々なことを勉強させてもらえました


撮影風景
20151223103712649.jpg
Aラインでレース仕立てのシンプルなドレス

20151223103733e01.jpg
ヘアメイク付きでの撮影だったので
ちょっと普段と雰囲気が違う気がする
特にメイクは勉強にもなります

20151223103758bad.jpg
花嫁さんっぽく見えるかなーー


短時間の撮影だったけど、やっぱり憧れのウェディングドレス
テンション上がります


これからイベントなどの機会に参加することもありそうなので楽しみです


ではまた




タイ旅行日記♪-バンコクでショッピング編-

2015/12/19 15:23 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんにちは


長々続いてきたタイ旅行日記もこれでラスト
最終日はバンコクでひたすらお買いものな二日間
お土産はもちろん、自分にもいろんなモノをお土産に買ってきました


でもまずはやっぱり腹ごしらえから…
ということでターミナル21のフードコートでランチ
20151219141518634.jpg
好きなおかず3品(ガパオ、なす豚辛炒め、つくね?)とごはん 50バーツ
ミックスベリーとバナナのジュース 35バーツ

日本円だと300円でおつりがくる価格!!しかもおいしいーーー
現地の方もよくランチに来る場所らしいです、納得

ターミナル21ではお買い物しませんでしたが、各階が国ごとのテーマになっていて面白かったです
特に日本のブース…山手線の駅名がずらっと書いてありましたww


ご飯も食べて元気になったところでサイアム周辺まで足を延ばして
洋服、ファッション雑貨をメインに散策しました

なんていうデパート?ファッションビル?なのか忘れましたが、
もうとにかく人人人…イメージに近いのは年末のアメ横でしょうかww

もはや市場のような感覚。
もちろん価格も仕入れ価格
ビルの外の通路にひしめくお店では100バーツ以下の服も売ってました


そこでの一番のお気に入りがこれ
20151219141225421.jpg
レザーの財布(ゾウさんのスタッズ打ち込んでもらいました) 240バーツ
本革の財布が…1000円しないで買えるなんて
作りもきちんとしていて、ゾウさんまでつけてもらってその日からさっそく使いました


そして綿100%のタオルたち
20151219134714341.jpg
かなりしっかりとした作りで、手触りに惚れましたーーーー
バスタオル 250バーツ
フェイスタオル 55バーツ
ハンドタオル 35バーツ

絶対日本で買ったらこの倍はするだろうなぁ…
実家の両親にもここの製品をお土産に買いました

そして、タイと言えばこれ
20151219134544979.jpg
タイガーバーム
昔実家にあった!という方も多いのでは??
マッサージ店でもオイルに混ぜたりして使っているらしく、せっかくだからとミニサイズを購入しました

他にもニットや靴、バッグなども購入
こんなに暑いタイにブーツやニット、ダウンやファーグッズなどが売っていることに驚愕
いつ着るんだろう…??


201512151646215bd.jpg
その日のディナーはイムチャンで屋台メシ
日本語メニューもあって注文しやすいし、やっぱり安いーーー
春巻き、空芯菜炒め、ラーブ(豚の香草炒め)シンハーで乾杯
おいしかったです




最終日もフードコートで腹ごしらえからスタート
プロンポン駅近くの高級デパートエンポリアムへ行ってみました

201512151645259ea.jpg
タイ風ラーメン(中華めん) 75バーツ
なるほど、フードコートも高級価格だけど味はばっちり
見た目通りめっちゃ辛いのにヤミツキになるタイの味付け…スープを飲み干すところでしたww


この日はお土産と食品を中心にプロンポン近くを散策
日本式スーパーの一号店「フジスーパー」にめっちゃお世話になりました

20151219134620cbb.jpg
ココナッツ砂糖
削って使うようでキューブ状になっています。
血糖値も上がらないので糖質オフの方にもぴったりとのこと


2015121913465942d.jpg
ココナッツオイルとオーガニックハニー
ココナッツオイルはお土産に、はちみつは竜眼100%というのが気になって購入


2015121913464016b.jpg
オーガニックチアシードと酵素ドリンク
日本で気になってはいたけど手が出しづらかったモノ達をタイ価格に惹かれて買っちゃいました
酵素ドリンク、飲みやすい味でGOOD


それからNARAYAでもゾウさんグッズを購入
20151219134557926.jpg
ポーチと携帯ストラップ
もう携帯をなくさないようにとお揃いで購入しましたww


そして最後の食事はタイスキ(タイ風お鍋)
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米、ココナッツソース添え)
20151215164549cda.jpg
タイスキはさっぱりしていておいしかったし、
デザートも意外な組み合わせがクセになるーーー

本当にいろんなものが美味しくて、食べすぎてばかりの旅でしたww


そしてドンムアンへタクシーで向かい、
23:45発成田行きのエアアジアXで日本へ…


本当に楽しすぎてあっという間の6日間でした
アテンドしてくれた佐藤さんご夫婦と大西さん、
そしてタイ語が全く分からないのに優しく接してくれたタイの方々、
たくさんの人のおかげで無事に楽しく過ごすことができました

まだまだ見きれていないところがたくさんあるので、
ぜひもう一度訪れたい


タイに興味がない方も、このブログで興味を持ってくれたらうれしいです
めっちゃオススメですよーーー
あぁ、マッサージのこととか伊勢丹前の精霊のこととかも書きたかった…


すべての方にコップンカー
2015121516460455b.jpg


ではまた





こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月30日(水) 21:00~OA
もしかしたら29日に嘉門雄三のやさしいひとりごとと合同放送になるかも
詳細はまた後ほどーー



タイ旅行日記-パタヤ編-

2015/12/17 15:10 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


タイ旅行記、つづいてはパタヤ編

3日目はバンコクから近いビーチリゾート「パタヤ」
ツアーもあったのですが、現地でアテンドしてくれる方がいたので、バスで向かうことに
エカマイ駅近くのバスターミナルから30分ごとにバスが出ていて、
カウンターで人数を言うとチケットも簡単に買えました
そこから約2時間もちろん爆睡w


アテンドしてくれた大西さんと合流して、街中で帽子や日焼け止めを購入。
パタヤも大きな街で、繁華街や大きなデパートが沢山
ショッピングも楽しみました
港からスピードボートをチャーターしてラン島
20151215163759734.jpg
15分程度で青い空、青い海の広がるリゾートがーーーー

港から浜までは少し距離があるので、バイクタクシーを使いました
バイクタクシーとはバイクに2人乗りまた3人乗りで目的地まで送ってくれるもの
日本だと3人乗りなんで絶対NGなので、もうドキドキヒヤヒヤのたのしいアトラクション
めっちゃ楽しかったーー


20151215163818af1.jpg
そしてビーーーチ
波がほとんどなく、水温も高くて泳ぎやすかった

201512151639575d9.jpg
やっぱり乾杯しちゃった

20151215163942a99.jpg
12月なのに夏だよーーー最高です
夏女ぽんこはテンションだだ上がり


ビーチわきの海の家的なところでまったりしながらお酒を飲んで、
何にもしないを午後を心ゆくまで楽しみました


16時のボートでパタヤへと戻った後は…
201512151644548af.jpg
5つ星コンドミニアムの24階にあるプールでまったり

20151215164508851.jpg
暗くなってからは夜景を眺めながらプールサイドでまったり
ちょっとセレブな時間を満喫しました


201512151643391d0.jpg
そしてディナーは海沿いのレストランでシーフードを堪能っ
海のそばというより、もう手を伸ばせば水に触れられそうな距離感!!
遠くにパタヤの夜景も見えます

201512151643565a2.jpg
生かき、イカ、カニ、エビなど。。
おいしかったけど、生かきにつけるソースにしてもまぁ辛い
ソムタムに関しては一口しか食べられませんでした


そのあともパタヤのクラブに遊びに行ったりして、
夜遊びを堪能しました
アテンドしてくれる方がいないと海外でクラブなんて怖くていけませんが、
VIPフロアに案内してもらえたので好みのジャンルじゃなかったけど、安心して楽しめました


結局、終バスを逃してタクシーで帰宅ww
連れがタクシーにスマホを忘れるというトラブルに見舞われましたが、
なんと運転手さんがすぐにホテルに届けてくれていて、翌日発見
絶対盗まれて転売されるーと思って諦めていただけに、
タイの方の優しさを実感しました
タクシー代のチップをはずんだからじゃないかという話もあるけど…ww



20151215164015aaf.jpg
そうそう!
タイにもミスタードーナツがありました
ミスド好きとしてはチェックせねばということで見たことないものを二つ購入。
生地は日本と変わらないけど、上にかかっているチョコレートやグレーズがみんなベタベタ
美味しかったけど、持ち帰りで詰めてもらった袋の中が大変なことになっていました。笑
みんなどうやって持ち帰っているんだろう…



アテンドのおかげでちょっとセレブな気分を味わえたパタヤでの一日でした


後半2日間はがっつりお買いものDAYだったので、
タイで買ったモノたちをご紹介していきたいと思います


まだ続きますよーー
お楽しみに



ではまた




こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月30日(水) 21:00~OA
もしかしたら29日に嘉門雄三のやさしいひとりごとと合同放送になるかも
詳細はまた後ほどーー



今夜の水ぽんは…タイとタイトル!!

2015/12/16 19:16 ジャンル: Category:水曜ぽんこつTV
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんわ


今夜は水曜ぽんこつTVだよー








メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします


そして、今夜のテーマは…


タイとタイトル


タイ→鯛ではなくて、タイ王国
タイトル→ひまわりの新曲タイトル募集
の二本立て

ぽんこのタイ旅行のお土産話やタイの面白現地情報、
美味しかったものやオススメポイントなど、タイの魅力盛りだくさんでお伝えします

そして忘れちゃいけないのがタイトル募集
もちろん番組中でも新曲を流しますので、聞いたことないよーという方も
ぜひチェックして「こんなタイトルどーよ!?」というものをメールやチャットでお送りください
ツイキャスだと新曲が流せません
なので今夜はUstream推奨です
チャンネルはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/nasuwave
スマホからは「Ustreamアプリ」をダウンロードして「Nasuwave」と検索してね




メールはコチラhttp://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

またはメール受付アドレスへ直接の方はコチラへどうぞ~
ponko2.tv@gmail.com





メールやらチャットやら、いろんな形で番組に参加お待ちしています


再びツイキャスも始めたので、そちらのが見やすい方は
@Ponko8710Jackie
ぽんこのアカウントをフォローして
http://twitcasting.tv/
をチェックしてね
スマホではコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja
Appをダウンロードすると見られます


見方が分からないよーという方はもチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21:00にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Nasu-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/



タイ、バンコクへ行ってきました!!-アユタヤ編-

2015/12/15 17:43 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


先週の月曜日から一週間、タイのバンコクへ旅行してきましたーー
転勤でバンコクへ引っ越した友達にも会えることもあって、
がっつり6日間、行っちゃいました

タイは初めてのぽんこ、言葉も全然わからないし、内心はちょっとドキドキ

成田空港からエアアジアXでドンムアン空港へ

2015121516580681b.jpg
機内食つきにしました
飲み物は別料金でビールは120バーツアサヒスーパードライをセレクト
LCCなのでブランケットももちろん有料!(使わなかったけど。)
席もそんなに狭いわけでもなく、7時間の旅も長く感じませんでした


ドンムアン空港からはタクシーでホテルまで
聞いていた渋滞もほとんどなく、40分くらい、300バーツもかからずにホテルまでたどり着きました。

ホテルは「アライズホテルスクンビット
プロムポン駅近く、プールも付いている四つ星ホテルです
201512151632503ed.jpg
めっちゃきれいで広いお部屋、しかも角部屋ーー
バスタブなしでシャワーのみでしたが、十分!!
毎日ペットボトルのお水がサービスされるし、日本語が話せるスタッフたいたりと、
とっても安心できるいいホテルでした


タイは乾季ということでいちおう冬という扱いの季節らしいんですが、
気温32度
わかっちゃいたけど、完全に夏でした
でも、湿気が少なくて不快さはほとんどなし
なるほど、観光のハイシーズンというのもうなづけます。


その日は友達と再会してご飯へ
プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)の名店、ソンブーン
20151215163318373.jpg
元祖プーパッポンカリー
辛くなく、まろやかですごくおいしかったーーー

20151215165830a0c.jpg
えびの炒め物。
こちらはちょっと辛め。パクチーが合うーーー

20151215165819bdf.jpg
そしてトムヤムクン。
めっちゃ辛いけど、おいしくて止まりません
具材と間違えてレモングラスをかじったりして痛い目を見ました…気をつけないと

初日から食べすぎましたww



翌日は水上マーケットとアユタヤの一日ツアー
ココナッツファームから水上マーケットを見学。
20151215182447cef.jpg
20151215182431f17.jpg
観光客用の水上マーケットなので売っているのはお土産ものばかりでしたが、
スピードボートで川を駆け抜けていくのがとても楽しかった
20151215163455412.jpg
ヘビさんと写真撮影
爬虫類好きのぽんこは激萌えーーーーー
ツヤツヤでずっしり重くて、でもとっても静かないい子でした


いったんバンコクに戻ってランチを食べて、アユタヤへ
どちらも移動が1時間以上あるのでバスの中で爆睡でした
20151215163545181.jpg
まずはゾウ乗り体験
結構高さがあるうえに揺れるので、ちょっとびくびくしていましたが、
慣れてくると景色もよくて、楽しめました

そしてゾウさんと記念撮影
20151215163423889.jpg
指示を聞いてちゃんとポージングができる賢いゾウさん
やさしいお目めと長いまつげがかわいくて、ぽんこは釘付けでしたーーー

それから世界遺産の寺院などを見学。
20151215163608388.jpg
いちばん有名なワット・プラ・シーサンペット
この3つの塔は王様のお墓です

20151215163511138.jpg
木につつまれた仏像の頭。
盗まれそうになったものが、ここに置かれ、木に包まれたのだとか。。

20151215163636b85.jpg
アユタヤの夕焼け
割と大きな都市であるアユタヤは、繁華街などもたくさんありました。


そしてまたバスでバンコクへと帰ります
帰りも爆睡で19時前には到着!渋滞もなくて運が良かったみたい

また友達と合流してディナーへ
201512151637190fa.jpg
今夜はタイといえば!の屋台メシでごはんにしました
日本の屋台と違って、頼んだ屋台で食べるのではなく、フードコート的な感じでした。
しかも出来上がると席まで運んできてくれるありがたいシステム

20151215163658396.jpg
カオマンガイ(鶏とごはん)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、
ムーサテ(豚の串焼き)、パッタイ(タイ風やきそば)、タイ風ラーメンなどなど。。
どれも50~70バーツ(180円から250円)と激安
それでもここの屋台街は値段が高い方らしい

シンハービールとともにおいしくいただきました

もちろんタイ料理だから辛いものが多いんだけど、
香草やナッツ、ソース、その他もろもろの効果のせいか、辛いのにヤミツキになるこの味
日ごとにタイ料理にはまっている私がいました
もちろん、この日も食べすぎました・・・ww


長くなるので続きはまた今度



あ、今夜は22時からNasuwaveで放送の「嘉門雄三のやさしいひとりごと」に出演予定です
お時間のある方はぜひ見てくださいねーー
http://www.ustream.tv/channel/nasuwave


ではまた



こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月16日(水) 21:00~OA

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人