今夜の水ぽんは…ひまわり忘年会スペシャル☆ 

2016, 12. 28 (Wed) 17:31

こんばんわ


今夜は水曜ぽんこつTVだよー








メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!



今夜は2016年最後の放送

というわけできみっちょをゲストに迎えてひまわり忘年会
ひまわりの一年間の活動を振り返りながら、来年について語り合いたいと思います

そして、メールテーマは
今年一番幸せだったあの瞬間
皆さんの幸せをひまわりに分けてくださいーーーー



メールはコチラから
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

またはメール受付アドレスへ直接の方はコチラへどうぞ~
ponko2.tv@gmail.com


メールやらチャットやら、いろんな形で番組に参加お待ちしています


再びツイキャスも始めたので、そちらのが見やすい方は
@Ponko8710Jackie
ぽんこのアカウントをフォローして
http://twitcasting.tv/
をチェックしてね
スマホではコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja
Appをダウンロードすると見られます


見方が分からないよーという方はもチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21:00にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Nasu-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/



ひまわりライブ動画@love&peace in winter 

2016, 12. 27 (Tue) 21:38


こんばんは

昨日のブログ、大事なものを貼り忘れてましたー

ひまわりのライブ動画
共演したThe SICKSのひときんさんが撮影&UPしてくれました
いつも感謝ですっ

少しカメラが遠いけど、ライブの雰囲気は味わっていただけるかと思います


約40分、お楽しみくださいませー




いかがでしたでしょうか
昨日のブログの内容が伝わったかな、、
ぜひ感想やアドバイスなどいただけると嬉しいです



明日は番組でひまわり忘年会を開催予定!
ぜひご覧ください


ではまた





こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2016年12月28日(水) 21:00~OA
水曜ぽんこつTV忘年会を開催予定!?年内最後の放送です








Love & Peace 2016 in winter&Nasuwave忘年会 

2016, 12. 26 (Mon) 23:08


こんばんは


先日、Love & Peace 2016 in winterにひまわりとしてライブ出演してきました

毎年行われているNasuwave主催黒磯キャンドルナイトライブが名前と場所を変えての開催。
ひまわりとしては連続3回目の出演でした

20161214133233f0b.jpg

今年はなんと10組のアーティストが出演
初めて会う方も多く、じっくりライブを拝見させていただき、すごくいい刺激をいただきました
こういう観点でライブを見たのって初めてのような気がする。
今まではただ「すごいなぁ」としか思えていなぁった私。



さて、私たちひまわりは4番手
前回、MCと曲から仕上がってくる会場の雰囲気とがバラバラでそれに飲まれてしまった反省を踏まえ、
曲の流れとMCとおきゃくさんの反応が一体になるようにと考えつつ選曲と練習。

2016122622262269a.jpg

練習時は新曲に四苦八苦していたけど、本番ではいい感じに息があってきたことを実感。
全体的な演奏と歌の一体感も少しずつよくなってきたかなと思います。


201612262226360e6.jpg

今回一番大きかったのは曲の流れに合わせたMCを入れたことで会場の雰囲気が変わるということが実感できたこと。
今まではお客さんの出す雰囲気にビビって自分たちがついていけていないこと多数だったけど、
今回はひまわりとして作り出す世界観をお客さんに味わってもらうためのベースが作れたかなと感じました
もちろんまだまだ一体感を作り出すとまでは言えないけれど、
このパフォーマンスをきっかけにその道筋に光が見えたかな
MCを効果的に使って曲の表現力もUPさせていきたいです


〜ひまわり選曲リスト〜
冬のひまわり
うそとほんと

恋の歌
晴れのちハレ


そしてライブの後は恒例の忘年会

201612262227247fa.jpg

みんなで朝まで飲み、歌い明かしましたーーー
本当に楽しい時間
素敵なメンバーと一緒に過ごせて幸せです

20161226222706996.jpg
銀のさらのお寿司ーーーネタが大きくて新鮮でめちゃウマ!!!



今年は4曲も新曲が増えて、少しずつ成長しているひまわり
来年はもっと違ったアプローチをしていこうかなと思っているのでご期待ください




ではまた


こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2016年12月28日(水) 21:00~OA
水曜ぽんこつTV忘年会を開催予定!?年内最後の放送です



PP撮影会&忘年会☆ 

2016, 12. 22 (Thu) 23:36


こんばんは


先日、今年最後のPP撮影会を開催しました
今回はイルミサ撮影と忘年会を一緒に企画ーー
初めての試みだし、告知も2週間をきってからイベントを立ち上げたので
どれだけカメラマンの方が集まってくれるか心配でしたが、予想以上の参加者
やっぱり集まらないとモデルさんにも申し訳ないし、集客は気になるとこなのです

久しぶりの参加の方もたくさんいて、めっちゃうれしかったです


駅周辺から日暮れにかけてお散歩しながら撮影
201612151150395d1.jpg

後半は衣装を変えてイルミネーション撮影
いろんな色の電飾があって、冬らしくキラキラきれいでした


20161215120118c3c.jpg
カメラマン:Sさんまさにストリートな感じがいい!

20161215115431bb2.jpg
カメラマン:SSさんやさしい色合いのイルミと撮りたくて。寒いけど暖かそうな雰囲気が好き

201612151205324b8.jpg
カメラマン:SSさんまさにイルミポトレ!な一枚


まだまだこれから作品がUPされてくると思うので楽しみです


撮影の後はお待ちかねの忘年会ーーー

20161215115403c99.jpg
カメラマン:HさんAmeちゃんと

短い時間でしたが、カメラマンの方とゆっくりお話しする機会が少ないので
とっても楽しくて、撮影についても参考になることの多い時間でした
普段は撮影の後の打ち上げとかやらないんだけど、たまにはこういうのもいいなぁ
カメラマンの方からもすごく好評だったので、また飲めそうなロケのときは企画したいと思いますっ


これで年内のPP撮影会は最後
来年からもモデルさんとカメラマンが一緒に楽しめる企画をいろいろ考えていきたいと思います
こんな撮影がやりたい!とかここのロケいいよーとかモデルさんやカメラマンからの提案もめっちゃありがたいです



来年もPP撮影会とPPモデルたちをどうぞよろしくお願いします
201612151150198b6.jpg



ではまた





こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2016年12月28日(水) 21:00~OA??
決定次第告知予定ですっ

今夜の水ぽんは…収録特別版@IVY化粧品 

2016, 12. 21 (Wed) 18:51

こんばんわ


今夜は水曜ぽんこつTVだよー








メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!


今夜は先日、IVY化粧品さんへ取材に行った模様を収録してお届け
Ustream→収録番組放送
ツイキャス→副音声的に生放送

という2チャンネルでお送りします



そして、今夜のテーマは…

もちろん、コスメ


収録番組を観ながらのコメントはもちろん、
日頃から美意識高い女子のオススメ、
化粧品はコスパ重視だけど高い化粧品ってどうなの?、
最近はメンズコスメが豊富だけど何使ったらいいのかわからない、、
ってか化粧水と乳液って何が違うの!?
的なお悩みまで


みんなで語り合いましょうーー


メールはコチラから
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

またはメール受付アドレスへ直接の方はコチラへどうぞ~
ponko2.tv@gmail.com


メールやらチャットやら、いろんな形で番組に参加お待ちしています


再びツイキャスも始めたので、そちらのが見やすい方は
@Ponko8710Jackie
ぽんこのアカウントをフォローして
http://twitcasting.tv/
をチェックしてね
スマホではコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja
Appをダウンロードすると見られます


見方が分からないよーという方はもチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21:00にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Nasu-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/



しばらく栃木を離れますっ! 

2016, 12. 19 (Mon) 16:20


こんにちは


忘年会続きもひと段落ー
本日からしばらく栃木を離れて東京やら長野やらへ出張してまいりますー


貸切ーー


クリスマスもお仕事だけど、幸せのお手伝いと思って頑張ります


撮影会のことや、ライブの話はまたあとで


ではまた



ストレス肌荒れとファンデ選び 

2016, 12. 18 (Sun) 10:18


こんにちは


12月も中盤。
実は忘年会が5連チャンで飲んだくれている私
寝るのも遅くなるし、メイク落しも雑になるし、日に日にメイクのりが悪くなるのを実感していますーー
でも、イベントの多い年末。
会いたい人もいるし断りたくないし、メイクは必須だし…。。

なんかいい対策ないかなぁと思っていて見つけたCCクリームランキングサイト
すごく参考になる記事があったのでメモ的にUPします

肌荒れはストレスから?改善方法を紹介します!
http://xn--ccbest-xq4epak29bgdk3jb4kr014celye.xyz/hada_stress.html
リンクはコチラ


いろんなストレス(精神的、環境的、身体的など)からなぜ肌荒れが起こるのか、
おきた肌荒れにはどうやって対応したらいいのか、
肌荒れが気になるときのメイク方法なんかもわかりやすくてめっちゃ参考になりました


特に、パウダーとのあわせ使いや、クレンジングの仕方
これは今日から早速使ってみようと思います


これからさらに忙しくなりそうだけど、
スキンケアとメイクテクで上手にお肌と付き合っていかなくちゃ



お肌は一生モノ




ではまた





こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2016年12月21日(水) 21:00~OA



LOVE&PEACE LIVE 2016 in winter
20161214133233f0b.jpg
2016年12月17日(土)12:00OP/13:00ST
¥1000/1D付

ひまわり年内最後のライブです
他にも素敵なアーティストが多数出演予定ぜひ聴きに来てくださいっ


オシャレバ王国♪クリスマスパーティー&忘年会@柳庵 

2016, 12. 14 (Wed) 13:37


こんにちは


いつも楽しいイベントや撮影を企画してくれる大好きなポータルサイト、オシャレバ王国さんの
クリスマスパーティー&忘年会
オシャレバ王国さん初のナイトパーティー


場所は宇都宮にあるイタリアン創作酒房 柳庵(りゅうあん)さん
初めて伺うお店で期待度もUP----


PPモデルでもあるまいこちゃん、まひろちゃんも一緒
チャンちゃん、椿ちゃんに初めてお会いするHALちゃんとえりかちゃん
8名プラス編集部の方で女子会スタート


腹ペコの私はやっぱり気になるのがごはん
女子会プランのコースをいただきました
20161214124744a8a.jpg
前菜
2016121412475740f.jpg
おさかな
2016121412481027c.jpg
ポークカツレツ
20161214124823ac0.jpg
パスタ
20161214124836738.jpg
スイーツ

一つ一つ美味しいのはもちろんですが、すごく良かったのが一人一皿づつ提供されたこと
取り分ける手間もなく、気遣いもなく、マイペースで好きに食事ができるのでより話が弾みました

前菜にテイストの違う料理がいろいろ乗っていて、
腹ペコなところにさっそくパンが来てくれたのもうれしいところ
アルコールが進み過ぎず、おなかを満たしてゆっくり食事ができました

小さなお店で落ち着いた雰囲気で食事ができるのにコースはまるで結婚式ーー

すっごくよかったです
ランチもやっているそうなので、ぜひまたお邪魔したいなぁ


2016121412490505b.jpg
まひろちゃんと
20161214124916aaa.jpg
チャンちゃんと
まいこちゃんと撮るの忘れたーーー。。


オシャレバ王国でやってみたいことやできることなど、
編集部の方とふんだんは聞けないいろんなお話ができてとても楽しかったし、
読者モデルの方とも新しい出会いをいただけて本当に楽しい一晩でした
ぜひまた企画してくださいーーー


ここで深まった人の輪がまた楽しいことを連れてきてくれそうな予感です



ではまた



201612141249400b9.jpg






こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2016年12月21日(水) 21:00~OA



LOVE&PEACE LIVE 2016 in winter
20161214133233f0b.jpg
2016年12月17日(土)12:00OP/13:00ST
¥1000/1D付

ひまわり年内最後のライブです
他にも素敵なアーティストが多数出演予定ぜひ聴きに来てくださいっ


今夜の水ぽんは…モデルのお気に入り発表会@PP撮影会&ライブ 

2016, 12. 09 (Fri) 18:44


こんばんわ


今夜は水曜ぽんこつTVだよー








メインMC:ぽんこ(アヤノ隊員)

システム:ぽんこ

構成:ぽんこ


週の半ばでちょっとくたびれた夜に居酒屋のカウンターでぐだぐだしよう

番組を通していろんなつながり、人の輪ができるといいなぁ。

そんな気持ちをコンセプトにのんびり楽しい番組をお送りいたします!!


今夜はゲストさんが盛りだくさん
誰が来るかはお楽しみに


そして、今夜のテーマは…

PP撮影会のお気に入り発表会@PP撮影会&ライブ


今夜はこれ一本で進めたいと思います

作品をOAできるのはUstreamだけなのでツイキャスよりこっちがおすすめです


メールではPP撮影会についての要望とか、欲望とか、疑問、質問などなど。
その他フリーテーマでお待ちしています


メールはコチラから
http://nasuwave.ikidane.com/mail_ponko2_s.html

またはメール受付アドレスへ直接の方はコチラへどうぞ~
ponko2.tv@gmail.com


メールやらチャットやら、いろんな形で番組に参加お待ちしています


再びツイキャスも始めたので、そちらのが見やすい方は
@Ponko8710Jackie
ぽんこのアカウントをフォローして
http://twitcasting.tv/
をチェックしてね
スマホではコチラ→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sidefeed.TCViewer&hl=ja
Appをダウンロードすると見られます


見方が分からないよーという方はもチェック
http://ponco2ponko.blog.fc2.com/blog-entry-105.html





それでは21:00にお会いしましょう





ネットラジオ放送局Nasu-Wave
http://nasuwave.ikidane.com/



新人さんの面接♪ 

2016, 12. 07 (Wed) 17:49

こんばんは


栃木に帰還しましたーー
やっぱり温度が違う。。
栃木は寒いです


帰ってきてさっそく、PP撮影会モデル希望の方と面接してきました






SNSではつながっていたけどお会いするのは初めて
すごく物腰やわらかで話しやすくて、あっという間の数時間でした

色白ですらっとした美人さんです

撮影会デビューは少し先になると思いますが、カメラマンの皆様、楽しみにしていてください


いつの間にか登録してくれているモデルさんも20名近くなりました
東京にお住まいの方からも面接の希望があって、本当に嬉しい限り
つながってくれているモデルさんやカメラマンさんに感謝かんしゃです


毎月の撮影会の他にも女子会何か企画していきたいなー


一緒に活動してみたい、モデルに興味があると言う女の子を随時募集しているのでやってみたい方はいつでもお問い合わせくださいっ


ではまた






次回PP撮影会決定!! 

2016, 12. 05 (Mon) 21:50


こんばんは

先日から急きょ、東京出張へきておりますーー
セール間近でバタバタしてて、イルミネーションとか観に行きたいのに全く無理そう
もうしばらく東京住まいになりそうなので、その間に行けたらいいなぁ
渋谷の青いイルミ、めっちゃ気になる


タイトルの通り、次回PP撮影会が決定しました

201612052139232dc.jpg

イルミネーション&街撮りに忘年会もやっちゃいます
今年最後の企画なので、ぜひぜひ遊びに来てくださいっ


日時:2016.12.11(日)16:00~22:00
16:00~19:00 撮影会
19:00~22:00 忘年会
参加費:¥3000-(撮影料のみ、忘年会費別途)
出演モデル:周ちゃん、Ameちゃん、ぽんこ

少人数でお散歩しながら街撮り&イルミネーション撮影予定
撮影会のみの参加も歓迎です!!
詳細な撮影場所などはお問い合わせください


普段の撮影会では打ち上げとかやらないんだけど、
カメラマンさんとゆっくりコミュニケーションが取れる場がほしい!と思って忘年会もくっつけました!笑
偶然にもお酒の好きなモデルばかりな今回
普段は見られない一面が見られるかも。。。


気になる方はぽんこまでお問い合わせください
ponko2.tv@gmail.com


楽しい撮影会になるように、がんばります


ではまた