ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆
-別アーカイブ  [ 2017-03- ] 

貧血女子に!?鉄のフライパン@燕三

2017/03/13 22:30 ジャンル: Category:セルフ美容❤
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


新しい調理器具が我が家に仲間入りしましたーーー


レコーディングやら撮影やら、もちろん本業のアパレルも…
毎日充実しているけど、コンビニや外食に頼りたくない
そもそも、
料理が好きだから時間のある時はがっつり料理して、おいしく食事が楽しみのひとつ
一人で晩酌したって、食べたいものが並んでいれば楽しいのよーー



だからもう、新しい子が仲間入りすると毎日わくわく
おんなじ台所でもテンションあがります


今回やってきたのはこの子達ーーー

20170222125743b57.jpg
鉄のフライパン27センチ

201702221258002a5.jpg
鉄のフライパン18センチ
鉄製品で有名な新潟県燕三条市のメーカーさんが作った製品です


テフロンのフライパン大、小が両方痛んできたので、二つ一緒に揃えました

鉄の料理器具は鉄分が食材に含まれるから鉄分不足解消になる、というのも聞いていたし、
実家の母が使っていたので手入れも面倒じゃないし、
思ったよりも食材がくっつきにくく扱いやすいというのも体感していたので、迷うことなし

問題は一つ。
重いと振れない。。
実際に実家のフライパンは重くて片手じゃ持てませんでした
なので大きくても軽い、取っ手が木で厚すぎないものをチョイス
大きいものでも片手で持てるのでストレスなし


最初の火入れに緊張して一週間くらい使えずに置いておいたのだけどw
今では毎日ヘビーユーズしています
使った後もたわしでゴシゴシして水分を飛ばしておけばいいだけだから簡単


テフロンは傷んでくると科学部質が出てくるとか来ないとか??
次のフライパンに悩んでいるならうまみと鉄分がプラスできる鉄のフライパン、ぜひおすすめです



今日はこれで牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
赤ワインといただきます
楽しみだーーーーー


Love&Thanks
ではまた




こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2017年3月15日(水) 21:00~OA



TAMA'S KINGDOM
17021816_1149004371874702_5955974258092954881_n.jpg
2017年4月22日(土)@宇都宮Heard Rock House
ひまわりwith嘉門雄三BANDとして出演決定
チケットはこちらまで→ponko2.tv@gmail.com




プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人