ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

今日はひなまつり☆着物で氏家雛めぐり

2015/03/03 16:35 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんにちは


きょうはひなまつりですね


日本のお祝いはやはり着物で…ということで、

ちょっと早いですが、先週和装で「氏家雛めぐり」に行ってきました

着物を持っていないけど着てみたいという話を聞いていたので
地元で仲良しのメンバーに声をかけたら平日にもかかわらずなんと7名が参加
ぽんこの着物を着てもらって、レッツゴー

20150303150059564.jpg
雛めぐりポイントの「木曜館」にて
とっても落ち着ける素敵な喫茶店です

20150303150131646.jpg
こんな感じでわらわらと氏家の街中を散策
着物の女の子が群れているととっても目立つようで
「何の集まりなのー?」
「みんなどっから来たのー?」
とたくさん声をかけていただきました


ランチは氏家の隠れ家的カフェレストラン「Niwa」さん
「cafe&dining Niwa」
お腹ペコペコだったので料理の写真を取るの忘れた
20150303150150f22.jpg
デザートバナナとラムレーズンのアイスクリーム
前菜の盛り合わせもパスタも、デザートも美味でしたーー


メインの雛めぐりも15箇所くらいは回りましたよー
新しい平成生まれのお雛様から、江戸時代から代々伝わって来たお雛様まで
お顔もそうですが、来ている着物の柄や色具合、嫁入り道具の違いなど、
じっくり見るととっても興味深くて、歴史と時間の流れを感じることが出来ました。


それなのに…


興奮のあまり、お雛様の写真も一枚も撮らないという体たらく…
なのでちょっと他より拝借

hina02.gif

1303uji10511.jpg

ujiiehina.jpg

いろんなお雛様に出会えました



そして私が一番行きたかったのが旧瀧澤家住宅

お雛様と大正時代の着物たちがたくさん展示されていました
古い絹って本当に手触りがよくて、
もううっとり…でした

201503031459318e2.jpg

20150303145948867.jpg
やっぱり和服には日本家屋が似合いますねぇ
こんなおうちに住みたいなぁとつくづく思いました


成人式以外では着物を着たことがない子もいたみたいですが、
みんなで和装を楽しむことが出来てとっても楽しい時間でした
またやりたいけれど…いろいろ問題がありそうなので出来るかなぁ


もちろん今週も着物着てますよ
今年の目標、地道に達成しております
そのうちコーデもUPしますね


ではまた






こちらもチェック


出張版☆水曜ぽんこつTV@カーポケットわくい
11016109_796212980458322_2916314807593514654_o.jpg
次回:2015年3月11日(水) 21:00~OA
次回は久しぶりの出張放送
楽しいゲストも登場しますよーー要チェックです


第8回 P・P撮影会 雪上&露天風呂編
20150303150259937.jpg
2015年3月15日(月) 11:00~17:00
場所:鬼怒川温泉周辺
出演:jyakubai、ぽんこ
料金:1日 ¥10000-
今回は雪上&貸切露天風呂でのプレミアムな撮影会
残り2枠となっております
気になる方はお早めにぽんこまで

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人