ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

タイ、バンコクへ行ってきました!!-アユタヤ編-

2015/12/15 17:43 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


先週の月曜日から一週間、タイのバンコクへ旅行してきましたーー
転勤でバンコクへ引っ越した友達にも会えることもあって、
がっつり6日間、行っちゃいました

タイは初めてのぽんこ、言葉も全然わからないし、内心はちょっとドキドキ

成田空港からエアアジアXでドンムアン空港へ

2015121516580681b.jpg
機内食つきにしました
飲み物は別料金でビールは120バーツアサヒスーパードライをセレクト
LCCなのでブランケットももちろん有料!(使わなかったけど。)
席もそんなに狭いわけでもなく、7時間の旅も長く感じませんでした


ドンムアン空港からはタクシーでホテルまで
聞いていた渋滞もほとんどなく、40分くらい、300バーツもかからずにホテルまでたどり着きました。

ホテルは「アライズホテルスクンビット
プロムポン駅近く、プールも付いている四つ星ホテルです
201512151632503ed.jpg
めっちゃきれいで広いお部屋、しかも角部屋ーー
バスタブなしでシャワーのみでしたが、十分!!
毎日ペットボトルのお水がサービスされるし、日本語が話せるスタッフたいたりと、
とっても安心できるいいホテルでした


タイは乾季ということでいちおう冬という扱いの季節らしいんですが、
気温32度
わかっちゃいたけど、完全に夏でした
でも、湿気が少なくて不快さはほとんどなし
なるほど、観光のハイシーズンというのもうなづけます。


その日は友達と再会してご飯へ
プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)の名店、ソンブーン
20151215163318373.jpg
元祖プーパッポンカリー
辛くなく、まろやかですごくおいしかったーーー

20151215165830a0c.jpg
えびの炒め物。
こちらはちょっと辛め。パクチーが合うーーー

20151215165819bdf.jpg
そしてトムヤムクン。
めっちゃ辛いけど、おいしくて止まりません
具材と間違えてレモングラスをかじったりして痛い目を見ました…気をつけないと

初日から食べすぎましたww



翌日は水上マーケットとアユタヤの一日ツアー
ココナッツファームから水上マーケットを見学。
20151215182447cef.jpg
20151215182431f17.jpg
観光客用の水上マーケットなので売っているのはお土産ものばかりでしたが、
スピードボートで川を駆け抜けていくのがとても楽しかった
20151215163455412.jpg
ヘビさんと写真撮影
爬虫類好きのぽんこは激萌えーーーーー
ツヤツヤでずっしり重くて、でもとっても静かないい子でした


いったんバンコクに戻ってランチを食べて、アユタヤへ
どちらも移動が1時間以上あるのでバスの中で爆睡でした
20151215163545181.jpg
まずはゾウ乗り体験
結構高さがあるうえに揺れるので、ちょっとびくびくしていましたが、
慣れてくると景色もよくて、楽しめました

そしてゾウさんと記念撮影
20151215163423889.jpg
指示を聞いてちゃんとポージングができる賢いゾウさん
やさしいお目めと長いまつげがかわいくて、ぽんこは釘付けでしたーーー

それから世界遺産の寺院などを見学。
20151215163608388.jpg
いちばん有名なワット・プラ・シーサンペット
この3つの塔は王様のお墓です

20151215163511138.jpg
木につつまれた仏像の頭。
盗まれそうになったものが、ここに置かれ、木に包まれたのだとか。。

20151215163636b85.jpg
アユタヤの夕焼け
割と大きな都市であるアユタヤは、繁華街などもたくさんありました。


そしてまたバスでバンコクへと帰ります
帰りも爆睡で19時前には到着!渋滞もなくて運が良かったみたい

また友達と合流してディナーへ
201512151637190fa.jpg
今夜はタイといえば!の屋台メシでごはんにしました
日本の屋台と違って、頼んだ屋台で食べるのではなく、フードコート的な感じでした。
しかも出来上がると席まで運んできてくれるありがたいシステム

20151215163658396.jpg
カオマンガイ(鶏とごはん)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、
ムーサテ(豚の串焼き)、パッタイ(タイ風やきそば)、タイ風ラーメンなどなど。。
どれも50~70バーツ(180円から250円)と激安
それでもここの屋台街は値段が高い方らしい

シンハービールとともにおいしくいただきました

もちろんタイ料理だから辛いものが多いんだけど、
香草やナッツ、ソース、その他もろもろの効果のせいか、辛いのにヤミツキになるこの味
日ごとにタイ料理にはまっている私がいました
もちろん、この日も食べすぎました・・・ww


長くなるので続きはまた今度



あ、今夜は22時からNasuwaveで放送の「嘉門雄三のやさしいひとりごと」に出演予定です
お時間のある方はぜひ見てくださいねーー
http://www.ustream.tv/channel/nasuwave


ではまた



こちらもチェック


水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月16日(水) 21:00~OA

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人