ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

タイ旅行日記♪-バンコクでショッピング編-

2015/12/19 15:23 ジャンル: Category:お遊び♪
TB(0) | CM(0) Edit


こんにちは


長々続いてきたタイ旅行日記もこれでラスト
最終日はバンコクでひたすらお買いものな二日間
お土産はもちろん、自分にもいろんなモノをお土産に買ってきました


でもまずはやっぱり腹ごしらえから…
ということでターミナル21のフードコートでランチ
20151219141518634.jpg
好きなおかず3品(ガパオ、なす豚辛炒め、つくね?)とごはん 50バーツ
ミックスベリーとバナナのジュース 35バーツ

日本円だと300円でおつりがくる価格!!しかもおいしいーーー
現地の方もよくランチに来る場所らしいです、納得

ターミナル21ではお買い物しませんでしたが、各階が国ごとのテーマになっていて面白かったです
特に日本のブース…山手線の駅名がずらっと書いてありましたww


ご飯も食べて元気になったところでサイアム周辺まで足を延ばして
洋服、ファッション雑貨をメインに散策しました

なんていうデパート?ファッションビル?なのか忘れましたが、
もうとにかく人人人…イメージに近いのは年末のアメ横でしょうかww

もはや市場のような感覚。
もちろん価格も仕入れ価格
ビルの外の通路にひしめくお店では100バーツ以下の服も売ってました


そこでの一番のお気に入りがこれ
20151219141225421.jpg
レザーの財布(ゾウさんのスタッズ打ち込んでもらいました) 240バーツ
本革の財布が…1000円しないで買えるなんて
作りもきちんとしていて、ゾウさんまでつけてもらってその日からさっそく使いました


そして綿100%のタオルたち
20151219134714341.jpg
かなりしっかりとした作りで、手触りに惚れましたーーーー
バスタオル 250バーツ
フェイスタオル 55バーツ
ハンドタオル 35バーツ

絶対日本で買ったらこの倍はするだろうなぁ…
実家の両親にもここの製品をお土産に買いました

そして、タイと言えばこれ
20151219134544979.jpg
タイガーバーム
昔実家にあった!という方も多いのでは??
マッサージ店でもオイルに混ぜたりして使っているらしく、せっかくだからとミニサイズを購入しました

他にもニットや靴、バッグなども購入
こんなに暑いタイにブーツやニット、ダウンやファーグッズなどが売っていることに驚愕
いつ着るんだろう…??


201512151646215bd.jpg
その日のディナーはイムチャンで屋台メシ
日本語メニューもあって注文しやすいし、やっぱり安いーーー
春巻き、空芯菜炒め、ラーブ(豚の香草炒め)シンハーで乾杯
おいしかったです




最終日もフードコートで腹ごしらえからスタート
プロンポン駅近くの高級デパートエンポリアムへ行ってみました

201512151645259ea.jpg
タイ風ラーメン(中華めん) 75バーツ
なるほど、フードコートも高級価格だけど味はばっちり
見た目通りめっちゃ辛いのにヤミツキになるタイの味付け…スープを飲み干すところでしたww


この日はお土産と食品を中心にプロンポン近くを散策
日本式スーパーの一号店「フジスーパー」にめっちゃお世話になりました

20151219134620cbb.jpg
ココナッツ砂糖
削って使うようでキューブ状になっています。
血糖値も上がらないので糖質オフの方にもぴったりとのこと


2015121913465942d.jpg
ココナッツオイルとオーガニックハニー
ココナッツオイルはお土産に、はちみつは竜眼100%というのが気になって購入


2015121913464016b.jpg
オーガニックチアシードと酵素ドリンク
日本で気になってはいたけど手が出しづらかったモノ達をタイ価格に惹かれて買っちゃいました
酵素ドリンク、飲みやすい味でGOOD


それからNARAYAでもゾウさんグッズを購入
20151219134557926.jpg
ポーチと携帯ストラップ
もう携帯をなくさないようにとお揃いで購入しましたww


そして最後の食事はタイスキ(タイ風お鍋)
カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米、ココナッツソース添え)
20151215164549cda.jpg
タイスキはさっぱりしていておいしかったし、
デザートも意外な組み合わせがクセになるーーー

本当にいろんなものが美味しくて、食べすぎてばかりの旅でしたww


そしてドンムアンへタクシーで向かい、
23:45発成田行きのエアアジアXで日本へ…


本当に楽しすぎてあっという間の6日間でした
アテンドしてくれた佐藤さんご夫婦と大西さん、
そしてタイ語が全く分からないのに優しく接してくれたタイの方々、
たくさんの人のおかげで無事に楽しく過ごすことができました

まだまだ見きれていないところがたくさんあるので、
ぜひもう一度訪れたい


タイに興味がない方も、このブログで興味を持ってくれたらうれしいです
めっちゃオススメですよーーー
あぁ、マッサージのこととか伊勢丹前の精霊のこととかも書きたかった…


すべての方にコップンカー
2015121516460455b.jpg


ではまた





こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2015年12月30日(水) 21:00~OA
もしかしたら29日に嘉門雄三のやさしいひとりごとと合同放送になるかも
詳細はまた後ほどーー



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人