ぽんこつモデル☆ぽんこのお楽しみ♪

普段は厨房に立つ料理人のたまご、時にモデル、ときにレポーター、時にライター…。ファッションや美容大好きなぽんこの日常&オススメ☆

スーパーフード生活♪

2016/03/23 11:31 ジャンル: Category:セルフ美容❤
TB(0) | CM(0) Edit


こんばんは


最近、身近なお店でもよく見かけるようになったスーパーフード


気にはなっていたんですが、味や使い方がよくわからないし、
そもそも費用対効果はどうなんだろうと手が出せずにいました


そしたらタイへ旅行に行った時に、オーガニックショップでお買い得なチアシードを発見

日本の半額程度の価格でオーガニックなら、と買ってきました
酵素ドリンクも一緒に買って、スーパーフード生活がスタートしました


タイのブラックチアシード
ホワイトチアシードも見つけたので通販で購入


レシピがよくわからないので、そのまま飲むというサプリ扱い。笑
ハンバーグに混ぜるとか、クッキーに練り込むとかいろいろレシピはあったんですが、
継続して摂るなら水でいいや!と。。
時には一緒に買ってきた酵素ドリンクで飲んだりしていました


そして、東京勤務中に出会ったのがこれ
20160314161942c22.jpg
キヌアマカ


どんなにいいものでも、毎日摂らなくちゃ意味がない!と思い、
すでに自宅で使っている雑穀米に混ぜるだけで使えそうなのと、栄養素の豊富さでまずはキヌアをチョイス

それからずっと気になっていたマカ
サプリがいろいろあることは知っていたんですが、価格が高めなのと、
もとが植物ならなるべくその形のままで摂取したいという思いがあって試したことはありませんでした。
でも
サプリよりも安い価格で、ただ粉にしただけのなるべく自然に近い形で売っているのを目にして、思わず購入
ただ、美味しい摂り方がわからないので店員さんにアドバイスしてもらい、レシピブックもいただきました


20160314161850497.jpg
マカ&ブラックチアシードクッキー
シナモンをたっぷり入れて、お砂糖は使わず蜂蜜で甘さをプラスしました
マカはほぼ無味無臭なので感じませんが、チアシードのプチプチした食感が美味しくて、
おやつには丁度良いスイーツができました
ちょっと焦げ気味なのはご愛嬌・・・笑



201603231126522cb.jpg
キヌアも雑穀米にプラスして毎日食べています
もちろんお弁当にも



まだ始めたばかりのスーパーフード生活ですが、
新しいレシピを考えるのも楽しくて、無理なく続けられそうです

カメラマンの方に満足してもらえるモデルでいられるように、これからも頑張りますっ


ではまた



こちらもチェック

水曜ぽんこつTV

次回:2016年3月30日(水) 21:00~OA
出張放送決定っ
那須にある「かき小屋 網元」より出張生放送
ぜひチェックしてください



つなげよう つながろういちごロックライブ

2016年3月27日(日) 13:00~
@高根沢町ちょっ蔵広場ホール
出演:Pearl、Laugh、 maco nana、Pearl kids
MC:ぽんこ
入場無料ぜひ遊びに来てください


第3回ひやまつり「春のひやまつり白いお皿はもらえません」
2016年4月10日(日) 17:00~
@studio baco 宇都宮

チケット:たぶんドリンク代500円のみ
出演予定:THE SICKS・山吹・ひまわり・他未定
イベントページhttps://www.facebook.com/events/163103277398063/
きみっちょとのアコースティックユニット「ひまわり」の2016年初ライブ
ご予約の方はぽんこまでご連絡ください



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

☆★ぽんこ★☆

Author:☆★ぽんこ★☆
ぽんこつモデルのぽんこです。

調理師免許を取得!!
栃木や都内でモデル、レポーター、DJとして活動しています。
・「じゃらん」読者モデル
・栃木県さくら市 PRモデル さくらメイツ2012
・「遊んどこっ」読者モデル
・「Bfine」読者モデル
・「Lucky情報誌」読者モデル
・サトーカメラ撮影会モデル
・「Nasu-Wave」にて
「水曜ぽんこつTV」メインMC
隔週水曜日 21:00~OA
・栃木テレビ出演
・毎月自主企画撮影会開催中!
・イベント司会、MC
などなど…。。


モデルやレポーターなど、人材を探している方はゼヒご一報ください。

いろんなこと、してみたいと思っています♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

見てくれた人