Pearlのモンハン撮影@日光江戸村 

2013, 06. 11 (Tue) 13:59


毎日暑くなってきましたね

夏服をひっぱりだしては早く着たくてむずむずしているポンコです



先週ラッキー情報誌の連載企画
「Pearlのモンハン」
の撮影に行ってきました


なんと念願の…

日光江戸村!!!

さりげなく歴ジョのぽんこは小躍りしましたよ(笑)



そんなわけで道中はこの3人
DSC03335.jpg
江戸村の世話役、お梅さんにご案内していただきました


まずは江戸の旅人になるためにコチラへ!!
DSC03362.jpg
変身処!!




そして…

DSC03372.jpg
ぽんこはお侍に!!
ぱーるちゃんは女剣士に変身しました

腰に刀を差してみたかったの…
女らしさやかわいさはないけれど袴は涼しくて動きやすくて、散策にはオススメです


DSC03475.jpg
にゃんまげにも遭遇
踊ったりおどけたり、さすが芸達者なにゃんまげちゃんです。
鈴を触ると幸せになれるそうなのであやかってきました



DSC03445.jpg
ぽ「今日の江戸も平和へいわ!!いい天気じゃのう!!」
おとなしくてかわいい木曽馬「ひめ」ちゃん



DSC03511.jpg
お侍さんとの勝負!!
さきに風船を落とすか割ったほうの勝ち!!
負けず嫌いなぽんこはマジ顔…(笑)
しっかり相手の左腕を打って勝利しました



DSC03548.jpg
ぱ、ぽ「うぎゃーーー!なにーーーー!?」
大道芸「がまの油売り」
他の旅人と大爆笑でした





こんな感じで江戸村では江戸情緒を楽しむだけではなく、
歩く傍からいろんなイベントが開催されていてその魅力にどんどん取り付かれてしまいます!!


歩きつかれたらお待ちかねのお昼ご飯


じゃーん!!
江戸かきあげ蕎麦なり
DSC03620.jpg
特徴はつけ汁にあり!!
江戸ではしょうゆが高価だったため、味噌を入れたつけ汁が一般的だったとか。
大根おろしのさわやかな香りとマッチして美味~☆

特大サイズのかきあげはえびが入ってサクサク&ぷりぷり…

剣士たちは大満足でした!!


DSC03626.jpg
お茶屋の看板娘「おゆき」さん
まだ江戸へ越してきて2ヶ月だそうです。色白の美人に二人ともホレボレ…。

おいしい「特選蜜柑汁」をいただきながら一服しました





載せ切れませんでしたが他にも
「長州藩邸」「小伝馬町牢屋敷」「北町奉行所」「火の見櫓」「地獄寺」「駕籠屋」「不動明王」…
などの見所がいっぱい!!
さらにさらに、劇場が7つもあり花魁の水芸や本格的な忍者の殺陣など、ここでしかみられないものが心行くまで楽しめちゃいます。




これから暑くなる季節、涼しい日光へゼヒ遊びに来てね~




ぽんこ今後の予定
6/11(火)本日!!22:00~ Nasu-Wave「嘉門雄三のやさしいひとりごと」出演

7/7(日)サトーカメラモデル撮影会@鬼怒グリーンパーク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント